そのままの自分で完璧

in #japanese6 years ago

4BB3DF5A-5AB0-449D-B2A9-EA12BD72EAEC.jpeg

私には20代の頃からの
長い付き合いになる
持病があります。

短大を卒業し就職した職場で
女性の先輩社員の方から
パワハラを受けまして
ストレスから職場で倒れ
そのまま救急車で運ばれ
検査の結果は
ストレス性のてんかんでした。

すぐにドクターストップをかけられ
その職場は辞め
治療に専念しました。

辞めてすぐは、てんかんだけだと
思っていたのですが
しばらくして
ストレスの影響が他にも来てることに
気付きました。

それが
対人恐怖症と
パニック障害の発症でした。

てんかんは三年程で完全に治り
対人恐怖症も
次の職場での人たちのおかげで
すぐに克服できたのですが

何故かパニック障害だけは未だに
治っていません。

はじめの頃は
なんで自分ばっかり
こんな思いを
しなくちゃいけないんだろう。
なんで自分ばっかり…
そればかりでした。

そんな中で
色々なヒーラーの方と出会い
話をしていくうちに
自分と向き合う時間が増えました。

まだ、パニック障害は治ってないので
パニック障害の発作が出ると
外出しようとすると
過呼吸気味になったり
心臓がバクバクしたりと
苦しい事もよくあります。

だけど、こういう経験を通じて
同じように苦しむ人に
寄り添えたらと思うように
なれました。

そしてストレスを溜め過ぎない
頑張り過ぎない
ゆっくりペースでいく事を覚えました。
自分は自分。これで良い。

きっと、
あの職場でずっと働いていたら
こんな風に思わなかったと思います。

病気の方全員が全員
こんな風になれたら…とは
思っていません。

でも、そのままの自分で
本当は皆、完璧なんです。
愛される存在なんです。

なんだか伝えたい事が
上手く伝えられてるか
分からないですが…

それだけは憶えていて貰えたら
すごく嬉しいです。

Sort:  

自分のペースって、とても大切ですよね
ありのままの自分を好きになれると素敵です。
ここでは、ありのままの自分をね^^
あっそうだ、星野源の歌(歌詞)とかいいかも^^

@skyleapさん
自分のペース、本当にそう思います。
ありの〜ままの〜姿見せるのよ〜♪ですね!
アナと雪の女王のあの曲聞くとエルサ、分かる!分かるよ〜!って泣きそうになります。あ!星野源さんの歌もいいですよね〜!あの方の書かれる歌詞大好きです(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)

苦しい思いをされましたね。それを乗り越え現在のような想いに到達されたこと、素晴らしいと思います。ストレスはゼロにすることはできないでしょうが、上手に発散していきたいものです。

@sumiさん
そう言って頂けると本当に救いになります、ありがとうございます˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·
そうですね。溜め込みすぎるは本当に良くないのでその都度上手く手放せると良いですよね〜◡̈❁

@kucchan0426さんは色々なことを乗り越えてきたから、人に優しい言葉をかけることができる方なのですね。
@kucchan0426さんが新しい場所に向かうことができて本当に良かったです。それをこうしてシェアできるのは、本当に素晴らしいと思います。

@koto-artさん
そう言って頂けると本当に嬉しいです。ありがとうございます˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·
あの当時はとても辛かったですが、そのお陰でこうして今があり、こうやって色んな方と出会えていると思う経験も自分には必要な学びだったんだなぁと不思議と素直に思えます。こちらこそ読んでくださってありがとうございます◡̈❁

なんだか、「カミングアウトしてくれてありがとう」という気持ちになれました(#^^#)

本当、自分が自分のままでいるってことはすごく大事だと思います。誰かにために取り繕わずに、抑え込まずに、無理せずに、自分は自分のまま。

@kucchan0426さんは、文面からでも充分とっても素敵な雰囲気が伝わってきます♪ありのままの@kucchan0426さん、ステキですよ~(^^♪

@ringorinさん
素敵だなんて嬉しすぎるお言葉を…!ありがとうございます˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·病気については分かった当初は、これを言って人が離れてしまったらどうしようって考えたりもしてましたが、今は自分の話を通じて色んな人にこういう病気もあるというのを知ってもらえたら、離れようが離れまいが別に良いや♪ってけっこう楽観的になってます(◦′ᆺ‵◦) ♪

とても共感しますし、応援します。
外は今お花が綺麗です。些細な幸せを心のポケットにそっと入れましょう。

そしてありがとうございます。

@sumomoさん
お返事が遅くなってしまいました💦
共感してくださり嬉しいです!
ですね〜!今は沢山花も咲いてとても綺麗ですね。自然の中に身を置くと心身ともに癒されて大好きです。幸せを心のポケットに…とても素敵です。はい!私もそうします!
こちらこそありがとうございます◡̈❁

他人の目って思いの外ストレスになっちゃうんですよね!

僕も一回メンタルを削られたことがあるので分かります。(鬱病でした)

自分らしく生きるのって本当に大切だと思います。

@mnsk0619さん
ホントそうなんですよね〜。

鬱病も本当に苦しい病気ですよね。生前、母が鬱病でそれを側でずっとサポートしていたので辛さは痛いほどに分かります。"でした"と過去形で書かれているのを見て治られて本当に良かったと思いました(◦′ᆺ‵◦) ♬° ✧

私も自分らしく生きることの大切さを病気を通じて改めて実感してます。

お互いマイペースに自分らしくいきましょう!୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 61451.22
ETH 2929.56
USDT 1.00
SBD 3.65