コンテスト#18 今まで行った一番良かった海外(First Post!!)

in #japanese6 years ago

Hello, steem!! This is my first post!!

お初にお目にかかります。kt904です。これが初めての投稿になります。

最初の投稿を何にしようか迷いましたが、せっかくなのでコンテスト#18今まで行った一番良かった海外に参加させていただくことにしました。

僕が今まで行った海外の中で一番良かったのは、ずばり2018年に冬季オリンピックが行われた韓国の平昌です!


In Pyeongchang Olympic, I just wanted to wear a Tank-Top.

ソウルからバスとタクシーで約2時間。友人2人と向かった先は、平昌オリンピックのフェニックスパークスキー場。

平昌のオリンピック開催時期の平均気温は−4℃、体感温度は−15℃。

僕はこの極寒の異郷で、とにかくタンクトップになりたかった。
なぜそんなことを思ったのかはよく分からない。

学生最後の旅を飾る自分への餞なのか、
あるいは春から始まる社会人生活への最後の抵抗だったのか。

僕はこの地でタンクトップになることを望んだ。
(本当は友達にウケるかなと思って脱いだだけです)

とりあえず脱いでみたはいいが、とにかく寒い。

友達に手早く写真を取って貰い、確認してみる。

IMG_6582.jpeg

Good smile, isn't it? :)

我ながらいい笑顔だ。


慌ててダウンを着ようとすると、後ろから聞きなれない声が、

"Take a picture with me!"

IMG_6590.jpeg

僕「OK, Come on!」


"Hey, show me your muscle!"

IMG_6584.jpeg

僕「OK, OK. Come on.(竹野内豊風)」


"Aren't you cold in such thin clothes? "

IMG_6577.jpeg

僕「This is the SAMURAI style!」


最終的に20人以上の、あらゆる国の人たちと写真を撮ったり、話したりすることができた。

今まで海外の方とコミュニケーションをとる機会がほとんどなかったため、たくさんの方がニヤニヤしながら話しかけてくれたのが、とても嬉しく、心がほっこりと温かくなった。
(その間もずっとタンクトップなので、体はえげつないくらい寒かったです)

肌を叩きつける平昌の山風
何処からか聞こえる異国の国歌
白銀の世界で反射するカメラのフラッシュ
怒気を孕んだ歓声と嘆息が渦巻く会場
タンクトップサムライ

その場にいた誰もが平昌のカオスに「熱狂」していた。
おそらく二度と味わうことのない経験をした平昌が僕の一番の海外の思い出である。


Epilogue

現地では男子フリースタイルスキーの決勝を観戦。

日の丸ハチマキと日の丸旗を携えて、会場でスタンバイ。
ふと目線を上にあげると、スクリーンに映る出場者一覧が目に入った。

そこに日本人の名前は一つもなかった。(買うチケット間違えてました。。。)

Sort:  

Congratulations @kt904! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You made your First Vote
You published your First Post
You made your First Comment
You got a First Vote

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Do not miss the last post from @steemitboard:

SteemitBoard Ranking update - Steem Power, Followers and Following added

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

はじめまして!ガタイいいですね!

Posted using Partiko Android

はじめまして!コメントありがとうございます!
一応学生時代はずっとラグビーやっていたのですが、そんな風には全く見えないくらい実物の体は小さいです。。笑

ようこそ、steemitへ
日本のコミニティを応援している @steemit-jpです。@steemit-jpは日本の良い記事を推薦するJapan Daily Curationを実施しています。

また、新しいメンバーへのサポートを推進しています。レピテーション50になるまでタグに jp-newbie を使用していただくと支援のvoteをいたします。

その他イベントなども開催しておりますので、ぜひご参加ください。それでは楽しいsteemit生活をお過ごしください。

日本コミュニティのDiscordチャットで質問もOK!登録しよう!

はじめまして!
良いですねえ
海外オリンピック
行ってみたいです!

コメントありがとうございます!
東京オリンピックも楽しみです!

はじめまして。 @yasu24と申します。よろしくお願いします。初めての記事の投稿が、 @steemit-jpコンテストはインパクトがありますね。

Posted using Partiko iOS

kt904です!コメントありがとうございます!
何も思いつかなかったので勢いで投稿しちゃいました笑

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 60754.57
ETH 2658.04
USDT 1.00
SBD 2.51