You are viewing a single comment's thread from:

RE: かつしかウォーキングマップと健幸(けんこう)マイレージ

in #japanese6 years ago

面白いですね!地域の自治体は気がつかないことが多いですが、意外と気合いの入った取り組みキャラクターアート的なものが多いですよね。ケンコウデスカマン会議で決めたのでしょうかー:)

Sort:  

会議で決めたのでしょうかー

私も全く同じ疑問を抱きました(笑)他にどんな候補があったのかとか、この名前はみんな賛成だったのだろうかとか…。気合が入っているのか入っていないのか、分からないキャラクターです。。

想像したらにやけますよね。以前、市役所に依頼された仕事で出入りしていたことがありまして、オフィスでは大人の方達が、ものすごいゆるキャラ押しでちょっと笑ってしまいました。でも地域を盛り上げようと努力している姿は前向きでいいな!と思いました。

市役所のお仕事もされてたんですね^^
地域の人に認知してもらうには、分かりやすいゆるキャラがいいのかもしれませんね。きっとその方たちも、真剣にキャラクターの認知度向上を考えていたんだと思います!

市役所でシニア英語を教えていました。そのような機会がなければ、市役所の方々がいかに地域のために取り組んでいるかなど、気づかなかったかもしれません。@ultrasevenさんのおっしゃるとおりです!でも会議の様子を考えるとやはり笑顔になってしまいます。

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 61852.61
ETH 3084.08
USDT 1.00
SBD 3.83