敗北 〜ほろ苦い年度初日〜

in #japanese6 years ago

今日は4月1日、エイプリルフールであるとともに、2018年度の始めの日となります。

Steemitには全く書いていなかったのですが、私は空手を嗜んでおりまして、本日空手の試合に臨んで参りました。

結果から申し上げると、緒戦敗退・・。

かなりほろ苦いスタートとなってしまいました。

今回の試合は、6月に行われる年代別の世界大会の選抜もかかっていたこともあり、エントリーさせていただいたのですが、ここ最近、京都・京丹後関係で稽古が疎かになりまくっていたにも関わらず、中途半端な形で臨んだことが良くなかったと思います。

空手は自分の人生を変えてくれた大きなきっかけなので、一所懸命に取組みたいと思いつつも、今回の結果は、稽古不足が影響している事が明らかなので、反省です。

応援していただいた先生や道場生の皆さんにも申し訳なく思います。

明日からは、道場稽古に行けなくても節制した生活や隙間時間でできる自主トレなどを組み込んでいきたいと思います。

今日のような教訓を年度初日に感じられた事は却って幸運だったかもしれません。

思い通りにいかない事は世の常ですが、少しずつでも成長の糧にしていきたいと思います。

とうことで、本日は己の未熟を痛感した1日でした。

明日から切り替えていきたいと思います。

皆さんにとっても、良い2018年度になることを願ってます!

Have a nice day!!!!

Sort:  

空手かっこいい!!
次回は勝って雪辱を晴らしたいですね!
頑張ってください!

@gorotaさん
ありがとうございます。
自分の良さを出す事もできなかったので、今回はかっこよくできなかったのですが、次回は勝てるように稽古していきたいと思います!!😀

すごいですね!
お忙しい中で大変かと思いますが、続けているだけでもすごいと思います!

@sho-tさん
続ける事は最低限かなーと思って、なんとか継続できてます。
健康やモチベーションの維持にも空手は良いとおもうので、これからも続けていきたいと思いつつ、試合に敗けると、やっぱ悔しいっす!

頑張ってください!
自分も、新年度を迎えるに心機一転頑張りたいことがあります。

@haveagooddayさん
ありがとうございます!
何か新たなチャレンジが始まるんですね!
今後の記事でご紹介いただけることを楽しみにしています😀

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 65852.33
ETH 2958.72
USDT 1.00
SBD 3.73