すべりこみ!ソロフェス参加したいのぉぉぉ!steemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago (edited)

ギリ、間に合ったよね?

ということで、さぁさぁ〜

Steemitの皆さんを地獄に叩き落としに参りましたよ!

(なんちゅーこと言うねんw)

久々にソロすけさん企画『ソロフェス』に参加します!

それじゃ、さっそく逝ってみよ〜

見下げた人間性のDJ・三輪江一によるぅぅぅ

「いっぺん死んどく?って思っちゃう曲」

たちだぜ〜!
イェ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
アゲ↑アゲ〜〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

まずは!
読んで字のごとく!この曲で「ようこそ♡」

【1曲目】

My Chemical Romance『Welcome To The Black Parade』

美しいピアノからの、ゆったり壮大なパレードの開始を思わせるようなドラム…からの〜…!
なんか超ポップな曲調なんですけど〜!笑

ガッカリした?
案外ポップでダークさ控えめでしょ?

じゃ、次。

【2曲目】

ZIGZO『ひまわり』

ZIGZO ひまわり(ニコ動埋め込みできないの?)

でもって…
は?またしても何このポップなロックチューン?
って感じですね!
しかもタイトル『ひまわり』てw
めっちゃ明るいやん!
まぁ、説明は後ほど…。

次!

【3曲目】

cali≠gari『マグロ』

cali≠gari マグロ(ニコ動(#^ω^)ピキピキ)

はい!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
これぞ、鬱曲の真骨頂!
『マグロ』ってのは、まぁ、その、アレですよね…
そして、ここでお気付きでしょうか?
実は『ひまわり』『マグロ』も同じ『電車への飛び込み自殺』を歌った曲なんですね。
『ひまわり』はそれを見てしまったボーカルがある種の“祈り”を込めた曲。
『マグロ』は彼ら特有の陽気な曲調で残酷さ増し増しにしたお下劣曲。
こんな聴き比べもたまにはいかが〜?(ゲス顔)

で、死んじゃった後は、こちら。

【4曲目】

THE YELLOW MONKEY『天国旅行』

天国行くしかないっしょ〜〜〜〜!?
しかし、なんだ、この名曲は…
特にこのパフォーマンスな!それな!
圧倒的8分強の天国旅行を楽しんでいただいた後は…

最後、これ。

【5曲目】

BAND-MAID『Real Existence』

逝きっぱなしはダメよ?
帰っておいで、Realに^^

というわけで、若干ムリあるけど、MVにお寺が出てくるしねw
なんか現世に戻れそうなスコーン!と勢いあるヤツを。
てか、サムネのボーカルの子(彩姫)見てよ。

クッソ可愛くねーか?

それが言いたかっただけww

以上。
ひとときの悪い夢をお楽しみいただけましたでしょうか?

ボクの品性下劣のほどがお判りいただけたかと思いますw
このテーマじゃなかったら次の候補は『ストーカー曲』でしたから。
そっちも書こか?記事?

ってか、この企画良いですね〜。
無限に作りたいプレイリストありますよ!
ソロすけさ〜ん、また開催してくださ〜い!

じゃ、また(*゚▽゚)ノ

Sort:  

面白い趣旨のプレイリストですねw
一貫性があっていいですw

ナイスDJ!!

Posted using Partiko iOS

やったー!
名DJに褒めていただき光栄です♪
自分も久々に聴いた曲もあり、楽しめました。
また企画やってください!
ありがとうございます!

バトル・ロワイアルでも始まるのかと思いました(笑)

イエモンの「天国旅行」が入ったアルバム、好きでした~( ´∀`)
(Sicksでしたっけ?)

おー!!そうです、Sicksです!
Rainbowman、楽園、花吹雪…名盤ですよね( ´∀`)
当時はあまり引っかからない曲だった天国旅行が、今ではめっちゃお気に入りです!

カリガリ懐かしいです笑
昔カリガリのボーカルが前やってたバンドの打ち上げ出たことあります💦

Posted using Partiko iOS

カリガリ知ってるSteemianの方いるか不安でしたが…
まさかのnadeshikoさん!意外な過去!
そして、その打ち上げすごいな〜羨ましい笑

元々ヴィジュアル系とかも好きでした。
今は全くライブとか行かなくなりましたが笑

Posted using Partiko iOS

そうなんですね〜!ボクもヴィジュアル系よく聴いてました。めっちゃ趣味合うw
今度そんな話しましょう^^

Congratulations @koichimiwa! You have completed the following achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of posts published

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Do you like SteemitBoard's project? Then Vote for its witness and get one more award!

すべりこみ✌︎('ω'✌︎ )

Posted using Partiko Android

なんとかやったりましたー!
久々書きたいと思ったのに、気付いたのがギリギリで焦りましたーww

Congratulations @koichimiwa! You received a personal award!

Happy Birthday! - You are on the Steem blockchain for 1 year!

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking

Do not miss the last post from @steemitboard:

The Steem blockchain survived its first virus plague!
Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 61626.58
ETH 2940.28
USDT 1.00
SBD 3.66