我が家の食卓 | Our table

in #japanese6 years ago

@suminyan10 is planning a nice event.
@suminyan10 さんがすてきなイベントを企画されています。

To celebrate follower 500. A delicious home cooking photo contest. It will be held!500人フォロワー記念!「お家ごはん」フォトコンテスト開催のお知らせ♪

This is a very enjoyable project, so I talked my wife. Then
これはとても楽しそうな企画なのでぜひ参加させていただこうと思ったのですが、奧さんに話すと

”Our messy table does not seem to look delicious. I can not shoot.”
「この雑な食卓のどこをどうやって撮ったらおいしそうに見えるのかわからない」

”It can not shoot with special effects technology of Hollywood”
「円谷プロの特撮技術でも無理」

She said.
といって却下されてしまいました。

My wife is a good cook. But, it's very wild dish up.
僕の奧さんは料理がとても上手で、レシピさえ見れば何でも作ってくれるのですが、盛りつけが壊滅的です。

She has such beautiful plates. But
食卓をおしゃれにしたい気持ちはあるらしいのでこんなお皿を持ってはいるのですが、

WP_20171025_001.jpg

She always uses these dishes
いつも使っているのはこのお皿です。

WP_20171025_03_23_05_Pro.jpg

This dishes will not crack
このお皿は割れません。

WP_20171025_03_23_57_Pro.jpg

These dishes will not crack too.
このお皿も割れません。

Because it is made of plastic or metal
なぜならそれはプラスチックや金属だからです。

My wife says that this movie will roughly tell the atmosphere of our meal
奧さんから、この動画でだいだい我が家の食卓の雰囲気が伝わるからこれ貼っててと言われたので貼ります。

There is one week to the deadline, so I hope to participate if miraculously good pictures can be taken.
締め切りまであと一週間あるので、奇跡の1枚が撮れたら参加させていただきたいと思っています。

Sort:  

わぁ、ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
とっても綺麗なお皿ですね。金属やプラスティックでこういう食器があるんだと初めて知りました♪
今日からですが、楽しまれて参加して頂ければ嬉しいです♪

ありがとうございます!!このお皿は引っ越しでテンションが上がっているときに奧さんが一目惚れして買ったお皿で、お皿が足りないときの補助にでもしようと思っていたら、いつのまにか主役になってしまっていました(^^;)
すてきなイベント企画ありがとうございます!家ごはん自慢はしてみたいので、チャンス狙ってみます!!

ねこさんかわいいですね( ´∀`)
動画興味深かったです!笑
レーションって白米だけだと思っていたのですが、色んな携帯食料があるのですね!食べてみたいです(゚ω゚)

コンバットレーション、取り寄せて食べているマニアがいるそうですね(笑
やっぱりフランス軍が一番おいしそうに見えるような・・?

猫は僕が何かしているといつもこうして参加してきます(^_^)

キャンプやサバイバルゲームで食べると雰囲気が出ていいですね!
先日のニコ生、拝見しておりました!僕はジャズについて詳しくないですが、和やかな雰囲気で楽しかったです^ ^

ニコ生見てくださってありがとうございます!ニコ生は、あんな感じでだらだらやっています(^^;)雑な配信ですが、楽しんでいただけていたらうれしいです!

とてもリラックスできました^ ^
また覗きにいきますね♪

お皿素敵〜❤️やっぱりお皿がかわいいと気分も食欲もあがりますね✨

ありがとうございます!このお皿(特に白い方)に食べ物が載るとすごく戦闘食っぽくなるんですよ・・皆さんがアップされているごはんは本当においしそうなので、僕の奧さんはいつもうらやましがっています。

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 68976.16
ETH 3307.31
USDT 1.00
SBD 2.67