That song brings it all back. 青春の3曲選んでみました

in #japanese6 years ago

名称未設定-1.jpg

@tonpa's "That song brings it all back." is a good project. It is popular in the Japanese community.Rules are to introduce three memorable songs. And please tag #seisyun3.
Let me challenge too!


CryptoNaightで@tonpaさんに会った時に「青春の3曲教えてください」は良い企画ですね、ぜひ参加したいとアピールしてきました。@tonpaさんの了承も得たので今回、私の青春の三曲を投稿します。


1曲目はQueenとデビッド・ボウイの「Under Pressure」

The first choice is this song from Queen and David Bowie. My favorite musician is Queen. I also like David Bowie and I do not know how many times I heard "Heroes" "Changes". Queen and David Bowie gave this collaboration because it is difficult to choose one of their songs.


まずはQueenとデビッド・ボウイの共作のこの曲。
私が好きなミュージシャンをあげるとしたらQueenは不動の一位ですね。
デビッド・ボウイも大好きで「Heroes」「Changes」は何度聞いたかわからないですね。
Queenとデビッド・ボウイは一曲何かをあげるのは難しいのでこの共作をあげました。
曲の高音パートはフレディー・マーキュリー、低音パートはデビッド・ボウイが担当しています。特に最後の方のデビッド・ボウイのソロがセクシーでかっこ良すぎます。


2曲目は椎名林檎の「丸の内サディスティック」

"Tokyo Jihen" is what I liked when I was a college student.
The Tokyo Jihen was a band to show live. I have all the live video.
Recommendation is this song "Marunouchi sadistic".


大学生の時になぜか椎名林檎と東京事変にハマっていました。
東京事変はライブ映えするバンドでしたね。ライブビデオは全部持ってます。
ライブごとのアレンジが楽しみだったのが「透明人間」とこの「丸の内サディスティック」です。
「丸の内サディスティック」は椎名林檎の楽曲ですが東京事変のライブでも演奏されていて人気の曲でした。
ライブSpa & Treatmentの丸の内サディスティックはアレンジも良し、椎名林檎嬢も色気があっていいです笑


3曲目は岡村靖幸の「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」

The third piece is this song of Okamura Yasuyuki. I also like the lyrics like youth.


青春といえば岡村ちゃんのこの曲ですね。タイトルの長さも好きです笑
学生時代バスケットボールをやっていたので「汗で滑るバッシュ まるで歌うイルカみたいだ」の歌詞は気に入っていました。バッシュってキュッキュッいうんですよね。
歌詞も青春していてこのテーマにピッタリです。

岡村靖幸ですが過去覚醒剤で3回逮捕され、実刑判決を受けて服役したこともあります。
音学的才能は素晴らしく、50歳を過ぎた今も衰えることはありません。
復帰してからも業界にはファンが多くシングルがアニメや映画の主題歌に採用されています。
たくさんいるファンを失望させない為にも、もう二度と薬に手を出さないことを願っています。

Japanese community chat https://discord.gg/uUj6qXh


Enjoy steemit life @kinakomochi

DQmNuF3L71zzxAyJB7Lk37yBqjBRo2uafTAudFDLzsoRV5L.gif

Sort:  

岡村靖幸の情報にビックリ‼️結構、芸能情報通の私なのに。

ファンなんで逮捕された時は残念でした。今、元気に活動してるのが嬉しいです^^

え〜岡村ちゃん好きだったの??知らなかったww

昔から岡村ちゃん好きですよ~😊

丸の内サディスティックと幕の内サディスティックの違いを分かってなかったのですが、さっき調べました!
ライブ映像、やっぱめちゃくちゃカッコいいですねー♡

幕の内サディスティックは各ライブのダイジェストになってるからですかね。
音源はSpa & Treatmentの時のものですね。これが一番好きです^^

林檎ちゃん、岡村さん、ナイス選曲です!!

林檎嬢も岡村ちゃんもエロかっこよくて好きです^^

あー丸の内サディスティックいいわ~好き♡

丸の内サディスティック良い曲ですよね。ライブでも盛り上がるし大好きです^^

知らない曲ばかりでした!w

いえ帰ったら聞いてます( ´艸`)

リスティームありがとうございます!
ぜひ聞いてみてください^^

なんだか @kinakomochiさんぽい選曲のような…
私も本能とりあげましたが、椎名林檎はいいですね。声もPVも好きです(´ω`)
岡村さん情報は驚き!

椎名林檎はいいですね~
あと木村カエラも好きです。@tokyowomanslifeさんに言ったら、ぽい~って言われました笑

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 60147.92
ETH 2613.63
USDT 1.00
SBD 2.55