Tasteem

in #japanese6 years ago (edited)

キャプチャ10.JPG

先日Tasteemで投稿しましたが、私がTasteemについて知ったのは@ramengirlさんのこの投稿からでした。
https://steemit.com/tasteem/@ramengirl/tasteem-c31bba

まずTasteemが何かというとTasteとSteemを合わせた造語で、自分のレストランガイドが作れるサイトです。
またコンテストをやっていて、コンテストに参加するとギフト(upvote)と入賞すると賞金がもらえます。
今日はTasteemの投稿の仕方を投稿したいと思います。

Tasteem

キャプチャ.JPG

Tasteemの投稿の仕方
Tasteemのサイトに飛んでいただき、右上の「Sign In」をクリック

キャプチャ1.JPG

steemconnectを使用してログインをします。

キャプチャ2.JPG

ログインできたら次は投稿です。
開催されているコンテストが確認できます。
現在開催中のコンテストが「今週のチョイス」と「海辺のレストラン」です。

今回は「今週のチョイス」コンテストに応募します。
コンテストをクリックして

キャプチャ3.JPG

コンテストのページに行きます。
画面下部の「Post」をクリックすると投稿ページに飛びます。

キャプチャ5.JPG

「Upload Photo」で扉絵の写真を選びます。

キャプチャ4.JPG

キャプチャ6.JPG

左に本文を記入します。画像はドラッグ・アンド・ドロップで挿入できます。
右側にプレビューが表示されます。

キャプチャ7.JPG

レストラン名
あなたのそのレストランのおすすめ度
住所を記入します。
住所はアルファベットで記入してください。
この場合「Shinjukuku Shinjuku 3-34-11」で検索マークを押しました。

キャプチャ8.JPG

タグは通常と同じように5つ選べます。
先頭のtasteemは固定です。

Tasteemをサポートするかどうか
サポートにチェックをつけると報酬の9%がTasteemにいきます。
サポートを選んだ場合Tasteemから受けるupvoteのウエイトも大きくなります。

以上全て記入したら「Publish」を押しましょう。投稿されます。
押してから投稿が反映されるまでしばらく待つこともあります。

キャプチャ9.JPG

投稿ができました。

Tasteemを使用する上での注意点があります。

Tasteemを使用する上での注意点

・英語の文章も記入すること。
・投稿した記事に買うタイプのbotを使用しないこと
・自分のオリジナルの写真、文章であること

英語も書かないといけなということでハードルが高いのですが
もし興味がある方はTasteemでコンテストに応募されてみてはいかがでしょうか?

Japanese community chat


Enjoy steemit life @kinakomochi

DQmNuF3L71zzxAyJB7Lk37yBqjBRo2uafTAudFDLzsoRV5L.gif

Sort:  

Amber9、tasteemで、ブックマークしました^^

ありがとうございます!

色々勉強しないとsteemit 生き残れない時が来たのかな?(大袈裟?) 勉強、、、最も苦手な事ですわ。

勉強しないでも大丈夫ですよ~
ただ得しそうな情報があれば記事にしますので参考にしてみてください。
またわからないことあったら聞いてください^^

待ってました~
書き方などわからなくて、困ってました笑
ありがとうございます(。・ω・。)ノ♡

お役に立てたなら嬉しいです。
入賞目指しちゃいましょう^^

Well done @kinakomochi! You successfully guessed the match result.

Group Phase - Serbia vs Brazil
Click on the badge to view your Board of Honor.
Do you want to know your current ranking? Read this post

Do not miss the last post from @steemitboard!


Do you like the SteemitBoard World Cup Contest?
Vote for @steemitboard as a witness and get one more award!

@kinakomochiさん、ありがとうございます。ひとつ付け加えると、Tasteemに参加できるのは一週間に一つのカテゴリーに付き、3回までとの事です。

補足していただきありがとうございます^^

この記事を参考にTasteemで投稿してみました(╹◡╹)
いつも面白い情報をありがとうございます♪♪

https://tasteem.io/post/6749

ありがとうございます。
ブックマークしました^^

こちらもブックマークさせて頂きました^ ^

食べることが好きな人や旅行者にとって、すっごく素敵な投稿ですね。情報をありがとうございます。

おめでとうございます!あなたの投稿は「先週の投稿のトレンド」 https://steemit.com/trend/@puncakbukit/-2018-27-、 平均VOTE数のトレンド部に入っています ..

おめでとうございます!あなたの投稿は「先月の投稿のトレンド」 https://steemit.com/trend/@puncakbukit/-2018-7-m-、 平均VOTE数のトレンド部に入っています .. :]

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.16
JST 0.029
BTC 60625.81
ETH 2406.82
USDT 1.00
SBD 2.61