Steemitを続けていくために

in #japanese6 years ago (edited)

2.jpg

最近スティーミットを始めた方も増えてきたので、Steemitを長く続けていくためのコツみたいなものを私なりに書きたいと思います。記事中、完全に自分のことは置いて書きますのでそこら辺はご了承ください笑
また、私の書いたものがすべて正しいということもありませんので、あくまで参考程度に考えていただければと思います。

1. 一日に何回も投稿しない

私が見てきた中で途中でやめてしまう人の一番のパターンは、steemitを始めて張り切って一日に何回も投稿して、しばらくしたら投稿をやめてしまうパターンです。
「よーしスタートダッシュだー」とたくさん投稿して、途中で息切れしてやめてしまう人をたくさん見てきました。
一日4回投稿するよりも、それを4日に分けて一回ずつクオリティを上げて投稿した方が報酬をいただけます。
voteする人のVPは限りがあります、一人の人に何回もvoteするよりも色んな人にvoteしたいという方が大半ではないでしょうか。またFeedで見ている方の邪魔にもなりかねないです。それを嫌って複数回投稿する方をFeedで見ないようにする為にfollowを外す方もいらっしゃいます。
一回の記事を毎日投稿することの方が、一日に複数回投稿して投稿しない日を作るよりも圧倒的に良いです。
大事なことは毎日続けることです。


2. 他のスティーミアンと交流しよう

忘れてはいけないのはsteemitはSNSであるということです。
自分のブログだけを書いて他の人と交流しないのは報酬を受けるチャンスを失うことになると思います。
自分のブログだけを書いてたくさん報酬をもらえるブロガーなんてほんの一握りです。
大事な事は自分のブログから出ていき、他の人の投稿にコメントしてやり取りをすることです。
「この人は良いコメントくれてるから、よーし多めにvoteしちゃうぞー」ってなるのが人情です。
一日に何回も投稿しないに通じますが、何回も投稿するよりもその時間を他の人との交流に使った方が私は成功すると思っています。


3. steemitやコミュニティに貢献していこう

海外のコミュニティにおいて好かれる人はどういった人達かというとsteemitやコミュニティに貢献している人だそうです。なかなかsteemitやコミュニティに貢献というと難しいものがありますが、
例えば#japaneseで良い記事を書いていこう。また、japaneseコミュニティの人にコメントしてこうなども立派な貢献だと思います。
大事なことはwin-winの関係を作っていくことではないでしょうか。
自分だけが得するのではなく、みんなの為にやった事が結果として自分としても得る物があったというのが理想ではないかと思います。



あくまで私見ですが述べさせていただきました。この投稿が少しでも皆さまのご参考になれば嬉しいです。

Enjoy steemit life @kinakomochi

DQmNuF3L71zzxAyJB7Lk37yBqjBRo2uafTAudFDLzsoRV5L.gif

Sort:  

他の方もコメントされてますが、私も大切なことを再確認させていただきました。
皆さまと交流することで、毎日がとても充実して濃いものになっています。

ありがとうございます。
そうですね。交流が大事だと思います^^

素晴らしいです、これ!
頭ではわかってるつもりなんですけど、なかなか実行できないんですよね。この3つは基本ですよね。

私なんか、最初のころは、報酬額を上げることばかりに気をとられて、一日に何回も同じような内容のものばかり投稿してしまったこともありました。でも結果的にはvote数もチョビチョビ。だからさらに投稿を多くしてもっと増やそうと焦りまくり、結局は撃沈(笑)

今日からもまた基本に戻ってコツコツと続けて行こうと思います。安定して投稿していく方が効果があることを実感しています。

そうですよね。結局@skyleapさんみたいに安定してクオリティ高いものを投稿し続けるというのが効果がありますよね。
私も欲をかいて複数回投稿していましたが結果は伴いませんでした笑

全てにおいて心に打たれます。
何事も無理せずに継続ですね。

継続は力なりですね。無理せずに続けていくことが大事ではないかと思います。

この投稿には頷きました。私も新人さんには1日1投稿を推奨します。何度も同じような投稿をされると、アカウントの価値が下がると考えています。現在#japaneseで活躍されている方を見ると、読むのが楽しみで、投稿を心待ちにする方ばかりです。よほど有益になる情報でないと2投稿は難しいと考えています。ありがたみが薄れるというか、飽きちゃうというのか(すいません> < )
自分のアカウントを価値のあるものにしたいのならば、良い投稿を長く続けることだと思っております。私もこの3つのアドバイスで長く続けられるように頑張りますね〜ww

ただでさえネタがなくなりますからね笑
私も日々、良い物が投稿できるように頑張ります^^

確かに!
とても共感しました^ ^
コツコツと続けていこうと思います(^o^)

ありがとうございます。
コツコツ続けて行きましょう^^

最近steemit を始めたものです。
はじめたばかりで雰囲気などを完全にはつかみきれていなかったのですが、kinakomochiさんの記事のおかげでスッと納得いきました!
とても素晴らしいアドバイスありがとうございます!
follow & voteさせてください!

ご参考になったのなら嬉しい限りです。
フォローいたしました^^

とっても共感です!
特に最近実感しているのが、2の他のスティーミアンとの交流がカギだということです。
自分がvoteする時も、限りあるVoting Powerをどう使うか判断しているわけですが、その時に基準になるのは完全に「人情」ですね^^;

やっぱりコメントくださる人にはコメントし返したいしvoteしたくなりますからね。
人情大事ですね笑

ありがとうございます。
これからも色々学ばせて下さい。

コメントありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^

これからsteemitを続けていく上で今回の3つのことは基本にしたいと思います!
コミュニケーションは大切ですね!勉強になりましたφ(..)

@wakaさんは新しく始められて成功している方だと思います。
厳しい日がくることもあると思いますが続けていただければと思います^^

そうですか!とても嬉しいです^ ^
@kinakomochiさんや皆さんのおかげだと思っています。
頑張って続けます!

なるほど。
まさに自分のことを指摘されているような投稿でした。
steemitの塩梅がわからなかったので、参考になりました。

ありがとうございます。
そういっていただけると嬉しいです。
投稿する時ですが#jp-newbieをつけていただけるとありがたいです。
@steemit-jpが応援してくれます。

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.13
JST 0.028
BTC 65178.97
ETH 3261.27
USDT 1.00
SBD 2.68