ALIS事前投稿受付開始

in #japanese6 years ago

キャプチャ.JPG

私のメールアドレスにメールが来ましたが今日からALISが事前投稿の受付を開始しています。β版を申し込んだ人には皆さんこのメールが来ていると思います。

今回、事前投稿の書き方を取り上げてみます。
※記事投稿はパソコンでのみ可能です。

メールアドレスに貼られているリンクに飛んで

キャプチャ1.JPG

まずはSign upをしましょう。右側のサインアップをクリック

キャプチャ2.JPG

β版の登録に使用したユーザーネームとメールアドレスを記入して登録してください。それ以外は使用できません。

その後登録したメールアドレスに確認のメールが来ますのでアドレスをクリックしてください。携帯番号でSMS認証がありますので携帯番号を入力し認証、SMSで6桁の数字が送られてきますのでそれを登録して認証終わりです。

IDかメールアドレス、パスワードを記入してログインするとプロフィール設定になります。
これは後でも変更できます。

キャプチャ3.JPG

とりあえず私のはこんな感じです。

キャプチャ4.JPG

記事を書くには右側のアイコンをクリックして新規記事作成です。

キャプチャ5.JPG

あとは普通に書くだけです。画像を挿入するにはカメラボタンをクリック
画像を選択するだけです。

キャプチャ6.JPG

はい簡単に画像を挿入できました。
触ってる感じだと投稿しやすい感じですね。

◆投稿記事のジャンル
仮想通貨・ブロックチェーンに関する内容
というのがありますので私なりの仮想通貨の記事を投稿してみたいと思います。

Japanese community chat https://discord.gg/uUj6qXh


Enjoy steemit life @kinakomochi

DQmNuF3L71zzxAyJB7Lk37yBqjBRo2uafTAudFDLzsoRV5L.gif

Sort:  

明日僕が似たような記事を投稿しますがお許し下さい〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

もちろん、大丈夫ですよ~^^
みんなで盛り上げていきましょー

僕のマックだと画像が上手く入らないんです〜〜どして〜

GoogleChrome推進らしいです。

マックでクロームなんだけど、ダメだった。

個人差はなんなんでしょうね…
修正をまつしかないですね(;´Д`)

それか、キャッシュとかクリアするとうまくいかも〜ん〜どうしたらいいんだろうね^^;;

exhigeさん、私も同じ症状です。なんでしょうねw
画像は入るんですけど、「サムネイルに選択する」っていうボタンが出ない感じです。

どうしたらいいんでしょうかね〜^^;;

あのあとですね、Googlechromeのバージョンを最新にアップデートしたら「サムネイル画像選択」っていうのが出て、無事に投稿できました。もしまだ困っておられるなら是非ご参考に^^

わかりやすい記事をありがとうございます♫

いえいえ^^
みなさんの少しでもご参考になれば嬉しいです。

私はパソコンないので、必死にパソコン版にしてちまちまやりました(´༎ຶ۝༎ຶ)

おーそれは頑張りましたね^^
モバイルに対応してくれると嬉しいですね。

(切実)( 涙目 )

電話番号を入力してもSMSがこない。
あまりに予想通りで、思わず笑いました。
まあ、たくさんの人が登録してるからでしょうねー。
気長に待ちまーす。Steemitのときも待ったなー。

私の時はすぐ来ましたが今は混雑してるんですかね?
早く登録済みになるといいですね^^

私もすぐ登録できました。
そしてまたもや@amblogです。探しやすいでしょ?(笑)

向こうでもよろしくお願いします笑

はい。猿が進化する過程でも披露しようかと😃

解説ありがとうございます^^
私もプロフィール登録まで行けましたが… 仮想通貨関連となると、何を書くかが問題です(涙)

steemitは古くからやってますし、solaも続けてられますし、仮想通貨を利用したSNSについては誰よりも@ultrasevenさんが書けると思いますよ~

いいリマインダーと思ったら・・・ノー!事前投稿の期限すぎていました ;) Steemit 使えというどこかからのメッセージかな、と諦めます。あちゃちゃ。

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63964.02
ETH 2592.87
USDT 1.00
SBD 2.75