【高校生が感じた】 暗号通貨投資のメリットsteemCreated with Sketch.

in #japanese7 years ago

ご無沙汰しておりました!
暗号通貨高校生、きこです!
今回は僕が感じた暗号通貨投資のメリットをお話します。

僕がちょうど始めてBitcoinを購入し、暗号通貨投資家(投機家?)になっててから、そろそろ半年になります。(ちなみに2017年3月に人生初Bitcoinを購入しました)
やっと暗号通貨界隈の大まかな全体像、というか僕なりの考察ができて、それを発信していける位になった、と思っているので(笑)ある程度継続的に暗号通貨に対して書いていこうと思います。

また、HTMLコマンド等も勉強しながらやるので暖かく見守ってくださいませ!

さて、本題に入りましょう
僕は若者、特に学生に対し、暗号通貨投資をすることを強く勧めます。

なぜなら、若ければ若いほど短期よりも中長期的な目線で見ることができます。
なぜなら大人に比べ持っている時間が長いからです。
単純に生きているのがまだ短いですからね!

その時間、というのは僕のような高校生、学生、若者にとって、大人に対しての大きな武器になります。
我々若者は資金力と経験こそ無いですが、フリーな時間が大人に比べ多いです。
また、若いと学んだことがとても身につきやすいです

暗号通貨に投資することにより、フィンテック関連の先端技術を学べ、中長期的な目線でみると社会の向かう先も分析できるようになります。(あくまでも僕は)

つまり、若者は暗号通貨へ投資することで、社会への分析眼を得られ、先端技術への知識の付け方を実際に自分で動きながら、若い力で信頼できる感覚的なモノを身につけられる、と僕は考えています。
その力は残念ながら義務教育や、一般的な学校教育では得られないと、自分自身が体験して感じています。

ですが将来的に国がどうなるかわからない、という不安が漂う現代では、そういった力を持たなければいけないと僕は思います。

なのでそういった力を養える暗号通貨投資はとてもおすすめできます。
今後の社会で生き残るためにも、是非とも若者は暗号通貨投資をしていただきたいものです!

(またScamやハイプなどはそういった力を養えないと僕は思うので、投資先はよく調べ見極めましょう)
(なお投資は自己責任ですw)

Sort:  

娘は中学生ですが、私がsteemit を始めた時から時々一緒に投稿を見たり、ビットコインや株の仕組みなど話すようになりました。(なかりの素人ですが)学校では教えてもらえない事だけど、知っておいて損する事は決してないですよね。

そうです!
学校で教えてもらえないことだけども、寧ろそっちの方が大丈夫かもしれないです!
中学生で、親から教えてもらえる娘さんは幸せですねー
ぜひ知識をつけさせて上げてください!

ジュニアNISA口座で株もやりましょう!( ^ω^ )
実際に株やいろいろな通貨を所有すると、資本主義を液体として感じられますからね。
資本主義の海に浮かんでたゆたうのです。ポチャン(´・ω・`)ホポチャン

あれ動かせる金額の制限あるんでちょっとなぁーーー、、という感じです笑
18になったら株為替も始めるつもりですよ!

ジュニアNISAは0歳~20歳の制度なので、18歳まで待たなくても出来ますよ。
金額の制限は、NISAの枠内でグルグル回せばいいんですよ。
ご自分でいろいろ調べてみてください。

ジュニアNISA口座、ありましたね!検討します。ありがとうございました。

Congratulations @kikoa! You have received a personal award!

1 Year on Steemit
Click on the badge to view your Board of Honor.

Do not miss the last post from @steemitboard:
SteemitBoard World Cup Contest - The results, the winners and the prizes

Do you like SteemitBoard's project? Then Vote for its witness and get one more award!

Congratulations @kikoa! You received a personal award!

Happy Birthday! - You are on the Steem blockchain for 2 years!

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking

Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.029
BTC 67831.26
ETH 3460.55
USDT 1.00
SBD 2.72