Steemit-jp コンテスト#4 好きなお菓子

in #japanese6 years ago

IMG_9566.JPG

@steemit-jpさんのコンテストに初参加です。
何度か応募しようかと、気づけば金曜日で過ぎていることが多くて・・・やっと参加できました。

今回のテーマ『好きなお菓子』です。
私が選んだお菓子は、昔からふと食べたくなる『キャラメルコーン』です。

パッケージのデザインは変わりましたが、常に赤をモチーフにしてあって、お菓子売り場でも目立ちますね

IMG_9568.JPG

IMG_9567.JPG

みなさんお馴染みのお菓子なので、味はおわかりですよね~
キャラメルコーンはもちろん美味しいのですが、少し入っている皮付きにピーナッツがまたいいですよね^^
パッケージの裏に書いてありますが、『大切な名脇役』まさにそうだと思います!!

食感が軽いので、パクパク食べてしまいますが、なんとこのひと袋でカロリーが452.2キロカロリー!!!と衝撃を受けました~でも美味しいから食べちゃうんですけどね(^_^;)

IMG_9569.JPG

このコンテストで @ultrasevenさんがラムネを紹介していました。
その中に『成分の90%がぶどう糖!人の脳で使われるエネルギー源はぶどう糖だけとも言われており』そういえば勉強にもいいと前に聞いた事があったので、早速買ってきました。
娘はもうすぐテストなので、ラムネを食べて集中力アップを期待していますww

Sort:  

私もキャラメルコーンが好きです。

美味しいよね(^^)

はい、そうです。

😂can i have one chip

It is a sweet and delicious sweets(^^)

thanks 😂

キャラメルコーン懐かしいです☆
私はピーナツ探して、そればっかり食べてました(^^♪

私も〜ピーナツ探してたよ。もうちょっと入れて欲しいよね(^^)

これですよね!!!
被りましたが、めちゃくちゃ美味しいです^^

これです、もちろんですよ(^^)
キャラメルコーン仲間ですね!

キャラメルコーンの抹茶とイチゴ味が特に好きです😊
食べたくなってきました笑

ミルクいちご味、私も好きだよ〜抹茶もあるのは知らなかった(^_^;)
今度食べなくちゃね!

これ、無性に食べたくなりますよねぇ〜〜ww
下にたまるピーナッツも嬉しいです^^

すごく甘いけど、時々食べたくなりますよね(^^)
ピーナツをもう少し入れて欲しいところです。

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.13
JST 0.029
BTC 57831.03
ETH 3136.64
USDT 1.00
SBD 2.42