Sarimen in Nabe お鍋にサリ麺

in #japanese7 years ago

IMG_6114.jpg

IMG_6112.JPG

IMG_6121.jpg

Nabe is only if cold day.There are many kind of Nabe.
I used Satimen for the first time that kuroneko posted.Before I ate udon or zosui.But sarimen is good too.
My daughter could read Hangul.Sometimes My daughter read Hangul book.

寒い日はお鍋に限りますね。
今は色んな味のお出汁やスープがあるので、鍋の種類も増えて楽しめます。
お鍋の出汁は鯛だし塩鍋つゆにして、前にkuronekoさんが紹介していた”サリ麺”を初めて使ってみました。
今まで、うどんや最後に雑炊をしてましたが、サリ麺もいいですね~

最近ハングルの本を買っきた娘は、時々その本を読んでいるみたいです。
サリ麺のパッケージに書いてあるハングル(ちょっとだけど)読めちゃってました。
ハングルと同じぐらい頑張って、英検の勉強もして欲しいところです(^_^;)

Sort:  

私も今日はみそ味のお鍋にしました。
豆板醤も入れてうどんも入れて食べたらほかほかになりました!
お鍋は簡単なのに美味しくていいですよね!!

味噌鍋もいいですね~私も味噌鍋だったらおうどんをいれるかな^^
お鍋は、簡単だし野菜もたくさん取れるからいいよね!!

Best of luck dear.. Its good you enjoy it.. Good article.. Keep itup

Thank you^^

You are welcome..

娘さん、ハングルにも興味があるんですね!何ヶ国語か理解できるようになったら楽しそうです^^ 興味があるものだと勉強も捗りますしね♪

韓国のアイドルグループが好きなので、ハマってますよ^^
なので原宿や渋谷より、新大久保が好きなんです!!

Nice...I like it

I like it, too.ありがとう^^

最後が英検の話題になるとは!写真からは予想できない展開でした。

英検が今月あるので、かなり焦ってます(^_^;)

一瞬サリ麺がサプリ麺だと勘違いしてしまいました🤣
僕はお鍋の〆に札幌一番塩ラーメンの麺だけを入れますよ✨

サプリ麺だと、栄養がつきそうだねww
kassandayoさんはお鍋の上級者だね~札幌一番の麺も美味しそうだね^^

スープは入っていないということですから、お鍋に入れるにはちょうどいいですね。
どんなお味でしたか?

味は日本の麺とあまり変わらないと思いますが、スープをよく吸ってくれるので、味がしみていて美味しかったです!!

太麺好きなのでこれはいいですね^^
ハングル読めるなんてお嬢さんすごいですね

お鍋にいれてものびにくいので、いいですよ~
娘はハングルが読めて、自分で興奮してましたよ(^_^;)

@kayokoさん試してくれて ありがとう。
娘ちゃん新大久保好きなだけあるね ♪
鯛だしのお鍋おいしそう!
サリ麺 便利だよねˊᵕˋ

kuronekoさん、教えてくれてありがとう!!
シメのレパートリーが増えて、お鍋が楽しくなりそう^^

サリって鍋に入れる麺のことなので、サリ麺=めん麺^^
ちなみに、チゲ鍋=なべ鍋ですね

えぇ~そうなんですか!!
チゲは、辛いお鍋の事だと思ってました!!
とても勉強になりました、ありがとう^^

器のなべではなく、辛いお鍋であってますよ。"今日何のなべにする?"っというときのなべです。チゲは鍋料理のことです。

そうなんですね~てっきりチゲを器と勘違いしてしまいました(^_^;)
娘にもきちんと伝えますね、ありがとう^^

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 63774.40
ETH 3406.49
USDT 1.00
SBD 2.59