nana’s green teaと大阪北部地震

in #japanese6 years ago

IMG_9255.JPG

IMG_9258.jpg

今日の関東は暑かったですね~
仕事が早く終わったので、nana’s green teaへ行ってきました。
やっぱりいつもの抹茶白玉パフェを注文。
和スイーツなので、さっぱりした甘さで美味しく頂きました。

話は変わって
この度の地震で被災された皆様に見舞い申し上げます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
一日も早く、平穏な日々を取り戻せますようにと願うばかりです。

昨日は、地震速報を見てすぐに実家に電話と妹にLINEをしました。
すごい揺れだったので、阪神大震災を体が覚えてるから本当に怖かったと言っていましたが、みんな無事で安心しました。

大学の友人とはLINEグループでみんなの無事を確認しました。
神戸に1人、大阪に3人います。
そのうちの一人が茨木市(高槻市の隣)に住んでいて、バイクで通勤中に転んしまったようです。かすり傷程度だったので、飼っている2匹の犬の無事を確認するためのにすぐに家に戻ったら、家の中がぐちゃぐちゃ。
写真が送られてきましたが、玄関の置物が全部落ちて割れてたり、キッチンの引き出しすべてが全開でした。
友人宅は昨日から水もガスも使えるので、普通に生活出来ていて申し訳ないよ~と言っていました。
犬は無事でしたよ。でも、この地震で行方不明になっている猫がたくさんいるそうです。早くお家に帰れるのを願うばかりです。

Sort:  

ご家族、お友達、皆さんご無事で良かったです。地震で被害を受けるのは、人間だけじゃないんですね。犬や猫や、そのほかのペット達も、同じように大変なんだと気づかされました。

ありがとうございます。
友人の犬は、余震のたびに走って膝の上のくるそうです。不安ですよね。
飛び出した猫達は、もっと不安になっているので、一日も早く家族の元に戻れるといいですね(^^)

ご実家が大阪だと、さぞかし心配だったでしょう。でも皆さんご無事でよかったですね。余震もおさまって平穏な生活がはやくおとずれるといいですね。猫ちゃん達もお家に帰れるといいですね。。。

みんなの無事が確認できたので、本当に安心しました。ありがとうございます。
今日は雨で迷子になった猫たちも不安がっていると思います、早く家族の元に戻れるといいですね(^^)

@kayokoさんのご家族、ご友人が無事で何よりです。
私も親戚、友人が大阪近辺に住んでいるので、すぐlineで連絡しました。

ありがとうございます。
@nadeshikoさんの親戚、友人の方は大丈夫でしたか?
この地震で通話はなかなか繋がらなかったようですが、LINEは大丈夫みたいでしたね。

大丈夫でした。
テレビでみたのですが、避難所生活している方もいらっしゃって、心が痛みます。

Congratulations @kayoko! You have completed some achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of upvotes

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Do not miss the last post from @steemitboard!


Participate in the SteemitBoard World Cup Contest!
Collect World Cup badges and win free SBD
Support the Gold Sponsors of the contest: @good-karma and @lukestokes


Do you like SteemitBoard's project? Then Vote for its witness and get one more award!

thank you(^^)

皆さん無事で良かったです!
ちょっとした揺れでも不安な気持ちでいっぱいですよね。少しでも早く普通の生活に戻れること願っています。

ありがとうございます。
茨木の友人は、スーパーの品数少ないながらちゃんと買い物もできてるようで、少しホッとしています(^^)

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.16
JST 0.033
BTC 64373.04
ETH 2775.53
USDT 1.00
SBD 2.66