出張のお土産《赤福餅》

in #japanese6 years ago

IMG_7877.JPG

IMG_7874.JPG

久しぶりに食べました~赤福餅

夫が時々、関西名古屋方面に出張に行きます。
大阪に行った時には、551かりくろーおじさんのチーズケーキをお願いしますが、551はにおいがするのが嫌みたいで・・・買ってきてくれません(T_T)

この前、『最近、お土産ないな~あぁ赤福食べたいな~』と言ったのを覚えていたみたいで買ってきてくれました。(珍しいww)

IMG_7875.JPG

IMG_7876.JPG

前に @kaz-amiさんがポストしていた「伊勢だより」もしかして入ってるかな~と期待しつつ開けると、入ってました~!!

https://steemit.com/japanese/@kaz-ami/45bdhc-visit-a-ise-shrine

日付が入っているので、特別感がありますよね^^
今度、赤福を買う時はどんなしおりが入っているか楽しみもありますね^^

赤福と言えば、「伊勢~の名物 赤福餅はえぇじゃないかっ」のCMソングが真っ先に思い出されますが、関東では見ませんね~関西方面はやってますか?

あと名古屋方面のお土産で、これオススメですよ!!があれば教えてください。
あっできれば、においがしない物でお願いしますww

Sort:  

最近 宣伝してないですよ~✴でも今
頭から離れなくなりました😅🎵

あのレトロなCMはやってないのね~残念(T_T)
あの映像と歌はインパクトがあるからね~^^

赤福美味しいですよね~(^^)
大好きです。こしあんですしw

私も大好き、とても美味しいよね~
なめらかこし餡、最高!!

みると無性に食べたくなるのが赤福ですよね〜!
めっちゃ食べたくなりました🙂

そうなんですよ~無性にあの甘い赤福が食べたくなります^^
美味しく頂きました。

赤福食べたいなぁ〜w
美味しいですよね!

赤福は色々とあったけど、美味しい和菓子にかわりはないね^^

赤福めっちゃ美味しいですよね‼️

めっちゃ美味しいよね~関西ではいつでも買えるからいいな^^

赤福!!なつかしいです!
最近は食べてないんですが、私が小さい頃いっつもお父さんが夜な夜な赤福をもって帰って来てました(#^^#)

確か大阪では百貨店にあるから、奈良にもあるかもよ~^^
赤福にまつわる、思い出があるのね^^

赤福大好きです。
私が本気を出せば、一箱食べられると思うのですが… ぁあ食べたい!笑

赤福は、とっても甘いですが食べたくなりますよね~
私は、本気じゃなくても1箱いけるかもww
@ultrasevenさん、あともう少しで食べたいものがたくさん食べられますよ~^^

久しぶりに食べたくなりました٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

赤福、無性に食べたくなるよね~^^

おいしそう〜ლ(´ڡ`ლ)
嬉しいお土産ですね!
伊勢だより、知らなかっただけで本店で買うと毎日入ってるんでしょうかね☆
次に行ったときも本店で買ってみます^_^

夫は名古屋駅で買ったみたいだよ。
もしかしたら、今はどの赤福にも入ってるのかも!!
阪神百貨店にあるから、買ってみて~^^

赤福はみんな大好きですよね!
北海道に来てからはすっかりご無沙汰してます。
お土産で運ぶ時真っ直ぐにしとかないと片隅に全部寄って大変ですよね(笑)

赤福は賞味期限が短いからね~なかなか関東でも見かけません(T_T)
若干、左に寄ってたけど大丈夫だったよ^^

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.16
JST 0.031
BTC 59232.58
ETH 2523.47
USDT 1.00
SBD 2.47