ちゃんと勉強しないとならないよ!Vol. 1

in #japanese7 years ago (edited)

7A1A7F46-4D1D-4797-A1B2-C6A1AEDD76D4.jpeg

日本語は本当にペラペラになりたい。もうそうしないとダメだよ本当に!!!!!^_^

僕はいま日本に住んでるは7年目です。それでも、まだ日本語レベルがあまり高くないですね。ふつうの”LOWER INTERMEDIATE”ぐらいのレベルと思っています。

前の仕事はたくさんひまの時間がありましたから、毎日小学校生の常用漢字を勉強していました。

あとは居酒屋行くときはいっぱい練習ができます!語彙と文法沢山なれる。それはいいけど、敬語練習と書き読み練習があまりできませんですね、居酒屋で。

7652E718-FD60-4DB9-909A-AEE02EABE965.jpeg

今日は一年の常用漢字を書きました。書き順がだいたい覚えていました。それは良かったです。




皆!ちょっとだけのお願いが事がある!

皆さん、日本語教えて下さい!このシリーズで毎ポストは3この一番有益なコメントに📝
50%UPVOTEしてあげす。

私の間違ってる所し、意味が分からない所し、色なこと教えて下さい!

~KafkA

!


Graham Smith is a Voluntaryist activist, creator, and peaceful parent residing in Niigata City, Japan. Graham runs the "Voluntary Japan" online initiative with a presence here on Steem, as well as Facebook and Twitter. (Hit me up so I can stop talking about myself in the third person!)

Sort:  

50%UPVOTEしてあげす。

私の間違ってる所し、意味が分からない所し、色なこと教えて下さい!

50%UPVOTEしてあげます。

私の間違ってる所や、意味が分からない所など、色々なこと教えて下さい!

ありがとうございます!!!

はじめまして!
とてもご上手な日本語ですね!!

少しだけ惜しい点は、

私の間違ってる所し、意味が分からない所し、色なこと教えて下さい!

私の間違っている所、意味が分からない所、色んなことを教えてください!

になります!

僕も英語を教えて頂きたいです^^

@shogo さん、
ありがとうございます!!!

@kafkanarchy84さんのポスト見ている限りでは
日本語上手だと思います✨
きっと細かい仕上げの部分を鍛えたいのでしょうね♪

書き順がだいたい覚えていました。

書き順はだいたい覚えていました。

ですね♪
「が」と「は」の使い分けは難しいです。
使っていくことで
少しずつ慣れるのが良いですね😃

あああっ!「が」と「は」の事は難しいですね!直してくれて、ありがとうございます!^_^

語学ってほんとに果てしないですよね。やってもやっても色々でてくるし🎵
@kafkanarchy84さん、らしさを残しておくほうが素敵ですよ♥十分だと思いますが😁✨

本当にありがとうございます。日本語喋るときはいつも緊張するです!こう言う優しいコメントを読むと、もっと自信持つのできる!!!

今日もresteem ありがとうございました😁✨♥

文法は別にいいじゃない? どのぐらい日本に住んでいるの? 敬語を勉強しなくていいと思う、日本人でもできない、丁寧語で普通に喋られる。僕は五年ぐらい日本には慣れたから、僕も練習しなくちゃいけない。

本を読んでいる? 僕は普通にはやているものは好きじゃないけど、村上春樹の書説は簡単だと思ってオススメします。 彼は英語で書いていて日本語に翻訳すると言われる。マジでそんな漢字です。考え方は僕たちに対して簡単です。 三島由紀夫を読んだ方が面白いと思うけど難しすぎ。本を読むと多くの言葉が勉強できる

僕も日本語のブログを続ける、一緒に頑張ろう!

@whatamidoing さん、

日本語のコメントしてくれて、ありがとう!

私も村上春樹のほんが大好きです。

でも今まで日本語バージョンは読んだ事がないですね。それはとてもいいアイデアです!これで勉強しよう!💡

一緒に頑張ろう!

よろしく!

I dont try to catch every word, if I can get the basic meaning of the sentence I keep going, but I try to check words that I see more than once or words that look vital to the meaning. If you understand 70% that's enough.

You can try another way to study, check every word. That takes a lot of energy and persistence and time though. I try to do that with short stories.

日本語の投稿はとても上手だと思いますよ。外国語を勉強するのは素晴らしいことですよね。

@kinakomochi さん、ありがとうございます!そうですね。外国語を勉強すると生活はもっと面白くなるですね。

向上心があって、さらに実践し続けていて素敵ですね!
応援します^^

日本語をしゃべれる人は多くても、文章が書ける方はなかなかいませんから、とても素晴らしいですね。 @kafkanarchy84さんがこんなに上手だとは知りませんでした!

ありがとうございます, @yoshiko さん!
文書が大切なことですね。私はまだ新米ですけど、頑張ります!

Are you born in Japan? I also want to know about japanese even though I live in Indonesia. I once dreamed to work in japan. Because japan is a very great country with its technology. Sorry a little out of your discussion. Hopefully you will find the right answer @kafkanarchy84.

No, I am from America, but have lived here for 7 years now. Yes, technology here is quite interesting and advanced in many ways. Thanks for your comment!

Do you work in japan? Your country of origin is also a very great country. Hope you succeed there. You are welcome.

Congratulation for Japanese post

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 59388.79
ETH 2578.59
USDT 1.00
SBD 2.47