@steemit-jpコンテスト#16 「Steemitを始めたきっかけ」steemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago (edited)

20180922-01.jpg

2017年7月15日、16日に開催された暗号通貨マイニング勉強会に、
@yasu24さんに誘われ、勉強会に参加を意思表明。
勉強会に参加できるかどうかは抽選だったのですが、どうにか二人とも、2日間とも勉強会に参加することができることが確定。

2日目の特別ゲスト@knozaki2015さんで、ビットコインのマイニングの話、そしてsteemitの紹介、実践している話を聞いて、話に共感したことがきっかけです。

第1回目15日が、税務関連+マイニング初級編の話、第2回目16日が、マイニングの中級編みだったかとおもいます。

話をもう少し、掘り下げます。


マイニングの報酬は?費用は?

20180922-02.jpg

マイニング勉強会に参加したわけなので、マニングしたら何をもらえるのかとか、費用はとかそういう話を、マイニングをしている方から話を聞いたり、質問したり、そういう勉強会なわけです。


マイニングに必要なものは?

20180922-03.jpg

サーキュレーター、エアコン、温度計、ワットチェッカー
こんなのが必要なわけで、ハードな環境で気を使うわけです。
一歩間違えれば、火事です。


構成部品

20180922-04.jpg

ウンウン、PCの部品ですね。


選び方

20180922-05.jpg

コインによって得意不得意があり、さらに構成部品の相性もあるわけです。
まぁ、初心者にはハードルが高いわけです。


steemitをやると

報酬は、STEEM(SBD、SP)。
費用は、気にするほどでもない
必要なものは、写真をスマホで撮影。持っているPC で投稿するだけ。
特殊な部品や、部品の選び方なんてないわけです。
強いて言えば、写真のセンスや、投稿のセンスが必要になりますが、、、
センスがなくても投稿はできるわけです。

それでも、マイニングをやりますか?
それもアリですよね^^

それでも、steemitをやりませんか?w
steemitで、STEEM稼いで、他のコインに替えるのもマイニングのようなものではないですかね?
ウンウン、そう考えてもいいかもしれない!
と、共感したのが、steemitを始めたきっかけです^^

皆さんの始めたきっかけ、とても楽しみです。

読んでいただき、ありがとうございました!

Sort:  

難しいことは分かりません。私も勉強会に行きたいです。広島でもやっているのかなぁ。探してみよーっと。

steemit勉強会とかが、各地で行われたら、もっと人が増えるかもしれませんね^^

What's up @hiradate,
Your post "@steemit-jpコンテスト#16 「Steemitを始めたきっかけ」" hast just been Resteemed !!! 🙂🙂🙂
You have achived this service by following me.


🙂🙂🙂 Thanks for being with FREE Resteem Bot @tow-heed😝🙂😝

@hiradateさんが一緒に参加してくれたおかげで、今こうして Steemitをとおしてコメント出来ます。ありがとうございます。

Posted using Partiko iOS

そうですね^^
ありがとうございます!

あー、ビックリした。7月って言うのだけ見て、「えっ?今年の7月?その前に会った事ありますよねぇ?」と思ってよーく見たら去年の7月。勉強家でいらっしゃる。
難しい事は分からないのですが、ただ楽しければ良いの私は見習わなければ!

暗号通貨の流れに乗りたいなぁということで参加しました。
steemitを始めて、少しは乗っているのかなぁとw
私も難しいことはわかりませんw

暗号通貨って言葉すら知りませんでした。Steemit初めて、やっとすこーしだけ触ったって感じですかね(^-^;

確かにマイニングすることを考えるとSteemitに投稿するほうがずっとハードルが低いですね

結局、マイニングがしたことがないんですが、マイニング設備に投資をすること考えたら、steemitに投資したほうが、いろいろ気が楽な気がしますよね^^

なるほど~steemitに投稿することも、ある意味マイニングになるんですね・・・
色々と勉強されていてすごいです。
勉強会がキッカケとは、一番、良い形で入られましたね。

コインを得るということでは、同じでしょう!みたいな感じ自己納得という感じですw

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.14
JST 0.029
BTC 57020.43
ETH 3081.72
USDT 1.00
SBD 2.41