jp-friendship #5 「好きな食べ物、美味しかった料理」steemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago (edited)

ひとりキャンプで楽しませてくれる@aitommylrさんからバトンをいただきました^^
バトンをもらうと嬉しいですね^^

バトンをつなごう企画 jp-Friendship#5に参加いたします。

私の「好きな食べ物」は、寿司、焼肉、パン、タピオカ、ラーメンとたくさんあります。
むしろ、嫌いな食べ物はないと言っていいでしょうw
@tasteem-jpさんが企画、実行してくれているコンテストにいつも参加しています^^

私のtasteemコンテストの一覧は、以下から見れます。
https://jp.tasteem.io/mypage/hiradate

好きなものがたくさんある中でも、やはり好きなのはステーキかなぁと思います。

運ばれてきたときの音、ジュジュジュ〜と、食欲を促進させてくれます。

美味しいお肉はレアがいい感じです。
焼き方は、自分好みで注文できるところがステーキのいいところです。
他人に合わせる必要がありません。

量も自分で食べたい分だけ注文して、カットしてもらえばいいのです。
このカットされるときの大きい肉塊。
迫力があります。
美味しいに違いありませんw

少食な方は少なく、たくさん食べたい方は、たくさん注文すればいいのですw

ガブリ!
この食感もたまりませんw

肉で、やる気スイッチをオン!

さらに、ガブリとw

美味しい食べ物を食べると、ドーパミンが出ます。
ドーパミンは、中枢神経系に存在する神経伝達物質です。
やる気・動機づけ、集中力、生産性を上げる鍵となるのがドーパミンです。

ドーパミンの原材料は、タンパク質です。
必須アミノ酸やアミノ酸を含む食品を取ることが大切です。

必須アミノ酸はお肉(牛肉、鶏肉、豚肉)、魚、大豆食品に多く含まれます。
なので、私は、お肉を選択!

今回は、総集編のようなまとめになってしまいましたが、楽しんでもらえたでしょうか。
他の方が、おしいと感じるものを観るのも好きです^^

また、ステーキを投稿できる時が楽しみですw

さて、次のバトンですが、
ジョジョ好きの@hidemiさんにお願いできればなぁと思います^^
DTubeも癒されます^^
よろしくお願い致します。

Sort:  

おっ、いきなりステーキですね!(≧▽≦)

です〜
いきなりステーキ、行けば行くほど好きになりますw

肉〜!元気の素!ですよね〜あたしもステーキ大好き⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

Posted using Partiko iOS

ステーキ、いいですよねぇ🥩
ほんと、元気の素だと思いますw

ドーパミンの原材料はタンパク質…私は肉が足りてないのかもしれません。
勉強になりました!

お肉はいいですよ〜
たまに食べるのなら、少しお高いお肉がおすすめですw
日本より海外の方が肉が安いイメージがあります^^

おお〜!バトンを渡したらステーキになって帰ってきた〜!
ジューっと焼ける音が聞こえてきそうな写真、美味しそう!

ありがとうございます^^
いつもと同じような投稿ですが、これしかない🥩

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63459.73
ETH 2599.77
USDT 1.00
SBD 2.78