青春の三曲おしえてください^^

in #japanese6 years ago

今日は日本語で行こうと思う。トンパさんの企画に乗ってみた。

トンパさんの記事はこちら
https://steemit.com/japanese/@tonpa/2oftqo-21

さてさて僕の青春の3曲ってめちゃんこ難しい。好きな曲なんてめっちゃあるけどこの青春ってのは甘酸っぱい何かを期待されているのだろうか。ともう面倒なのでエイヤと3曲買いいてみた。ちょっと古いのはちょっとおっさんだからだろうな。

1,どんなときも      槇原敬之

槇原敬之これは名曲です。彼の曲は失恋したときには必ず聞きます。とても落ちこぼれの気持ちになれてその反動で元気になれます。

2,Tomorrow Never Knows   Mr.Children

Tomorrow Never Knows はめちゃんこカラオケで昔歌いました。多分下手なんだけどミスチルじゃねえ俺という気でうたうと爽快感満載です。多分迷惑だったかと。

3,Hart Shaped box Nirvana

最後はNirvana。青春時代にオルタナティブはめっちゃ似合います。なんてダウンなんだ!最高。このバンドは突き抜けています。アンプラグド最高です。絶対聞いたほうが良い。

おっ。めちゃんこ自分のためのページができたけど甘酸っぱい思い出書いてないや。でもいいか。青春時代の曲ってその後もひきずるよね。もうずっと死ぬまでここらへの曲は忘れられない。最近の曲はわからなくなってきた。

最後に行ったライブは東京事変の解散ライブ、そしてその前は宇多田ヒカルの引退ライブ。なんだか古いひとになってきたなー。

Sort:  

東京事変のライブ羨ましすぎます…。

もうね。東京事変めちゃめちゃ大好きだったのですよ。全てのアルバム、ituneでのビデオかいまくりました。ライブも何度もいきましたよ。解散して涙ですがあの武道館は忘れられないです。

初めまして、@haveagooddayと言います。よろしくお願いします。

どれも懐かしい曲ばかりで、当時の事を思い出して懐かしい感じになりました。
ニルバーナ、やっぱりカッコいいですね。

いいですよね。ココらへんのイッてるかんじ。だいすきてす。

タグ使用ありがとうございます!

解散ライブ!

宇多田ヒカルとかもめちゃ好きでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

宇多田ヒカルさん素敵ですよね。解散ライブも最高でした!キャラも最高ですよね!またツイッター界にもどってきてくれないかなー。

はじめまして(´ω`)
みなさん誰にも思い出思い入れの曲ってありますよね。
いろんな方のライブにいかれてるのですね。
フォローしました。
よろしくお願いします🍓

ありがとうございます。東京に就職したらなんかいつでも行けて東京最高!ってなりました。

青春時代の思い出です。フォローありがとございます。

こんにちは!
ニルバーナ懐かしいです(๑´▿`๑)
久々聞いてもかっこいいなぁ〜
事変私も好きだったので解散ライブ羨ましいです!(* ॑꒳ ॑* )⋆*

僕もトンパさん企画で思い出しyoutubeで発掘しました。ニルバーナかっこいいですよね。この声たまらないです。事変もかっちょいいですよね。再結成してほしい。僕にしては珍しくファンクラブ入ってました。チケット取るために。

わぁ!Tomorrow Never Knows CD持ってました(>_<)
阪神淡路大震災の時にCDラジカセしか動くものなくて何故かこの曲かけてましたw
(大阪なので被災地ではないです)
なので凄く印象に残ってます!

わー。絶対忘れない思い出ですね。乗り越えようとするときに良い選曲。ミスチルいいですよね〜。最近CDとかも懐かしくなってきました。

東京事変うらやまし〜! 
カリフォルニア在住時に東京事変のピアノのヒイズミさんがいたPE'Zのライブ行ってめちゃくちゃ近くて写真撮ったりお話したりもできたんですよ〜!お友達が好きで一緒に行ったんですが、今思えばすごい貴重な体験でした。
宇多田ヒカルのライブも羨ましい!!

カッチョイイですね〜。そんな思い出があったなんて。海外の日本人のライブいったことないですがなんか距離感近そうですね。いいなー。宇多田さんのライブ。楽しかったです。また復活したらいきたいなー。

Tomorrow Never Knows 👍👍👍

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 70118.25
ETH 3744.50
USDT 1.00
SBD 3.84