疲れの取り方って知ってますか?steemCreated with Sketch.

in #japanese5 years ago

Zdravo!

Atsushiです。

IMG_20190224_143550.jpg

最近、調子が悪いです。

体調が悪いわけではないのですが、気分がどうも上がりません。

次のチームのことで不安があるのももちろんですが、

僕がここで、本当は何をするべきなのか、というところで考えてしまいます。

僕は、日本では大した成績を残せませんでした。

怪我ばかりで、試合に出られなかったし、色んな人からナメられるレベルで下手でした。

こっちにきてから、「自分のほうが出来る部分もある」と感じることはあるのですが

まだまだ認められていないと思います。

主張しなければいけないのかもしれません。

自分から、「攻防練習に混ぜてくれ」「本来のポジションでやらせてくれ」と。

僕は、日本でもこうやって言うのが苦手でした。

ある程度英語ができる人なら、「英語でなら言える」、という人もいるらしいですが

ほとんど英語ができない自分には、海外で余計にコンプレックスを意識することになってしまいます。

一昨日も、みんながいるロッカールームで、キャプテンが僕に英語で話しかけてきたのですが

僕だけが聞き取れず、沈黙が流れました。

最悪でした。

ここで奮起できる人間でありたかった。

僕の場合、ただ打ちのめされただけでした。

お先は真っ暗です。

IMG_20190219_225746.jpg

でももういいです。

これも運命だなあと思います。

僕はこの地で、自分の大きさを知ることになるんだと思います。

そして、その大きさに見合った収穫を得て

日本でその大きさに見合ったことをしていくのでしょう。

これは変えられない運命です。

決まっている運命、だからこそ、力を尽くさなければならない。

まだまだ、死に物狂いで全力を出す日々が続きそうです。

絶対に何かを掴んでみせます。

まずは、チームから...




タイトルの件ですが

最近10時間近く寝てしまっています...笑

働いている人からしたらふざけるなって話ですが

どうやったらこんなに寝ずに済むのでしょうか。

よくわからない疲れがあるんでしょうね。

今日はリフレッシュします。

それでは。

Adijo!

Sort:  

なんとなく、過眠は身体的な疲れより精神的な疲れが原因のことが多いような気がしますね。

確かに、精神的な疲れはかなり感じてました。
特にここ最近ですね。
一つ一つ丁寧に向き合うことにします。

瞑想なんてどうですか?
肉体的な疲れがすぐ取れるわけではないのですが、毎日1分でもやってると不思議と精神的疲れが和らぐように感じてます^^

瞑想ですか!
ちょっとやってみます。
ありがとうございます!

個人的には、Steemitを続けていると精神的にも肉体的にも鍛えられると思っています。結果として、疲れにくくなるみたいな?まだまだ道半ばですが。

Posted using Partiko iOS

なるほど。
それは僕にとって長い道のりになりそうです。笑
気長に続けていこうと思います。

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 58994.66
ETH 2596.74
USDT 1.00
SBD 2.43