スロベニアの公共交通機関がストップsteemCreated with Sketch.

in #japanese4 years ago

Zdravo!

Atsushiです。

昨日、私と一緒に語学学校へ行く予定だった日本人の知り合いが帰国してしまいました。

2月末にスロベニアに来ていたので、3週間弱の滞在だったでしょうか。

ずっと始まらない語学学校を待つよりも、日本に帰ったほうが良いと判断したようです。

その語学学校ですが、2月24日スタートと言われていたものの、現在までまだ延期が続いています。

今週から、オンラインで授業が行われるというメールが来ていましたが、どのくらい予定通り進むのかは謎ですね。

私自身は、日本に帰っても状況が変わらない(やることが変わらない)ので、まだここに残っていようと思っています。




タイトルにもありますが、今日からスロベニアでは公共交通機関がストップします。

電車やバスなどが対象で、航空機は当てはまらないとのことです。

タクシーも運行を継続します。

また、カフェ、バー、レストランのようなお店も、国からの指示で閉まるそうです。

これで本当にどこにも行くところがなくなり、基本的には家で過ごすことになります。

公園に行く人とかいそうですが、国としては自粛するように言っています。

買い物以外は外出せず、部屋にいることになりそうです。

毎日新しい情報が入ってくる状況ですが、いい機会なので部屋でスロベニア語の記事を読むことに挑戦してみようと思っています。

こんな時にスロベニアにいるなんて、もう二度とない経験でしょうから。笑

あんまりいい言葉ではないかもしれませんが、楽しみます。

IMG_20200315_145405.jpg

昨日も蕎麦を打ちました。

この形、癒やされますね。

それではまた。

Nasvidenje.




スペインでは外出すると罰金を取られると聞きましたが、調べても出てきませんでした。

もしご存知の方いましたらお教えください。

Sort:  

But the end of all things has drawn near. Therefore be sober-minded and be sober unto prayers.(1 Peter 4:7)

Question from the Bible, What is a Proof of God's Existence

Watch the Video below to know the Answer...
(Sorry for sending this comment. We are not looking for our self profit, our intentions is to preach the words of God in any means possible.)


Comment what you understand of our Youtube Video to receive our full votes. We have 30,000 #SteemPower. It's our little way to Thank you, our beloved friend.
Check our Discord Chat
Join our Official Community: https://steemit.com/created/hive-182074

スペインの件はこちら↓
https://forbesjapan.com/articles/detail/33069

ついでに、フランスも外出禁止、違反者罰金にするそうです。↓
https://mainichi.jp/articles/20200317/k00/00m/030/124000c

個人的には、罰金はひどいなあって思います。

情報ありがとうございます!

確かに罰金と書いてありますね。
私も罰金はやりすぎでは、と思います。

実際にどんな雰囲気なのかはわかりませんが、政府の意識と国民の意識が噛み合っていない気がします。
国民の危機意識の低さなのか、政府の意識が過剰に高いのか。
そこはなんとも言えませんけど。

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 61451.22
ETH 2929.56
USDT 1.00
SBD 3.65