プラハ城と天文時計台を散歩

in #japanese6 years ago (edited)

SteemFest 参加まで三日ほど空きがあったので一人旅を満喫しました。

天文時計台
鐘の音がなくて残念ですが趣がありました。カレル橋と同じ600歳。

これが有料トイレか。。まさかのカード払いOK!

近所にあったカフカの家。あの「変身」で有名な作家さん。工事中でした😭

ちょっと足を伸ばしてプラハ城へ。坂を登り疲れたのでカフェ探し。なんとこんな石像が守るスタバがあるとは。何処の国でも良い場所とるね。。

セキュリティチェックを受けてプラハ城の内部へ。

なんでこんなギザギザしてるんだろうか?あちこち悪魔のような彫刻が。彼等も使い様なのかしらね。

秘密結社好きなんですよねw このマークは!別にそうゆう意味ではないらしいが。。(ステンドグラスの中ですよ)

最後は蕎麦で締めました(まさかの写真撮り忘れ)。クラコウとはまた違った趣があって良い街でした。

Sort:  

私も秘密結社、好きです。ネットで延々と検索して調べてしまいます ( ̄▽ ̄)

実は暗号通貨界隈はネタの宝庫でしてね。
ダビンチコードお好きでしたらこの意味わかると思いますよw

B48348B2-3EC3-4107-99D9-61E952FDB050.jpeg

ダ・ビンチコード、小説は途中まで読んで挫折してしまい、映画は観ようと思いながら観ていません。もう12年前の映画なんですよねww
一度、映画を観てみます。ふーさんの仰る意味がわかるかも (・∀・)

テンプル騎士団はキリストの末裔を護ろうとしたんです。すなわちマグダラのマリアは生存していてルーブルのガラスのピラミッドの下で護られています。ルーブルの下側のピラミッドは女性性を司る聖杯を表します。上側のピラミッドは男性性を司る槍を表します。イーサリアムのアイコンはそれを示しています。そして、イーサリアムのアイコンはそのピラミッドに呼応しております。テンプル騎士団の末裔を…ww

Posted using Partiko iOS

600歳の時計ですか!すんごいですね〜。やっぱりプラハは町並みも装飾も美しいです。羨ましい😩 カフカの家は残念でしたね。

プラハはめちゃおすすめです。また行くと思いますw

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63607.88
ETH 2506.13
USDT 1.00
SBD 2.59