steemit-jp企画 - 私の日常

in #japanese6 years ago (edited)

今日は@steemit-jpさんの企画、「jp-friendship」の投稿したいと思います。

今回、オーストラリア在住の@sallyfunさんからバントをいただきました〜。

私の日常はおおよそ暗号通貨周りのリサーチと妄想に費やされます。胃が痛いので少し配分を変えなくちゃと思ってる今日この頃ですがww

IT系のお仕事されている人ならわかると思いますが、一箇所で作業していると集中できません。なので、あっちこっちその日の気分でカフェを転々とします。カフェ選びでこだわる点は開放的であること。

例えば一昨日はこんな場所で作業してました。散歩をしている時に発想が落ちてくることも多いので駅から遠目の場所を選んだりします。これ脳科学的には理にかなっているそうです(デフォルトモードネットワーク)。ちなみにこちらのお店はまずまずお気にのお店です。

IMG_7375.JPG

日常といえば食ですよね。日常的によく食べるのは蕎麦です。蕎麦粉は長野だよね!とかそんなこだわりはありません。

とにかく、ダシが美味しくて歯ごたえある蕎麦が好きです。特別にお願いしてチカラ・オン・キツネを注文しましたw

IMG_1410.JPG

と書いてみましたが、やはり暗号通貨はかりそめの姿ですw

最近、英語に触れる機会が多い私ですがカフェ英会話をされている@kazieさんと米国株投資の神様@kamada3の日常に興味があるのでお願いしたいと思ってます。

ご静聴ありがとうございました^^

Sort:  

散歩をしている時に、発想が落ちてくるのはよく分かります‼︎
そして、やはり蕎麦ですね笑

Posted using Partiko iOS

ですよねー。天才達も散歩で閃からしいですからね。筋肉から安静物質が出るそうですよ。

蕎麦はデフォルトです!^_^

職種にもよると思いますが、私もフラフラ(笑?)している方が仕事しやすいですね。

リモートで済ませる事が出来たらフラフラ系が効率良いですよね。気分転換は効率を高めてくれますから^_^

私からのバトンを受けていただきありがとうございました。ふーさんの素顔(?) を見ることができました。
開放的なカフェだと、まったりできる&モチベーションが上がりそうですね (^^)

@sallyfunさん!素顔??ww
暗号通貨界隈はモチベーションを砕く光速の世界です。ずーっと煽られてますw

カラ・オン・キツネ...二日目の酔いに効く最強の回復アイテム、僕も好きです笑
バトン、ありがとうございます!しかと受け取りました!

バトン受け取って頂き、ありがとうございます!
あっ!確かに二日酔いにもかなり書きますね。染み渡ります笑

Congratulations @fusan! You have completed the following achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of upvotes

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Do not miss the last post from @steemitboard:
SteemitBoard and the Veterans on Steemit - The First Community Badge.

Do you like SteemitBoard's project? Then Vote for its witness and get one more award!

Congratulations @fusan! You have completed the following achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of comments received

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Do you like SteemitBoard's project? Then Vote for its witness and get one more award!

Coin Marketplace

STEEM 0.32
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66791.24
ETH 3239.69
USDT 1.00
SBD 4.22