京都 鍾馗様と茶屋

in #japanese5 years ago (edited)

皆さん、鍾馗様って知ってます?
京都ではよく見かけます。写真右側の何やら立ってる人ですw

守り神らしいですよ。
家によってそれぞれデザインが違います。

こんなの探しながら旅するのも楽しいものです。

当然、芸者遊びするわけでもなくw

Posted using Partiko iOS

Sort:  

鍾馗様。知りませんでした。
今度探して見ます!

楽しみ方は沢山あやますよね。京都の方ですか?是非是非^_^

Posted using Partiko iOS

とても興味深くて、検索して調べてきました。
病除けを含めて色々な悪いものから守ってくれるんですね。

調べちゃいましたね^_^
結構家によって形も表情も違くて面白いですよ。

Posted using Partiko iOS

おはようございます!
私はtrips.teemを運営している@tsguideです.
今回,日本で使用できるjp-tripsteemをオープンすることになり,紹介させていただきました。
旅行が好きで話をするのが好きでしたら一度使ってみてください。
素敵なアーティクル見ました。^^
[URL] jp.tripsteem.com

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64550.89
ETH 3156.32
USDT 1.00
SBD 4.30