Bancorで初取引 DAIを買ったよ

in #japanese6 years ago (edited)

いやね、最近すっかりクリプトブロガーになっているイケハヤさんの記事を見ましてですね。私もBancorで取引してみたくなりましてですね。早速やってみたのですよ。

そしてですね、Steemitに売買方法の記事があったので早速やって見たのですよ。

Metamaskでログインして、Bancor.networkにアクセスします。はいそれでけです。

Walletから直で大好きなTokenを取引出来ちゃうわけですよ。これめちゃ簡単ですね。しかも、板ではなくあのあれですよ。この仕組みね。

スクリーンショット 2017-12-21 12.26.16.png

なんで売値と買値ではなく、今いくらと提示されているわけです。まあ、陳列棚の商品の様なものです。

スクリーンショット 2018-01-24 22.51.13.png

で早速DAIを買って見たよ。

DAIとはドルの様に安定した暗号通貨を作っちゃおうって話のトークンですね。なんでそんなの必要かって、暗号通貨の値動きが安定しないと一般の商取引で使いにくいでしょって話しね。

こちらサイト。主要取引所では扱いがなかったのでほんのちょっと買って見たよ。

スクリーンショット 2018-01-24 22.34.24.png

大量に取引しないならこれで十分かもね。

ちなみにイケハヤさんは手数料1000円とかいってたけで、ワタスは1.85ドルですた。4GWeiね。

Sort:  

BancorもDAIコイン知りませんでした。チェックしてみます。
最近、暗号通貨の勉強さぼっていたので、情報ありがとございます。
フォローします!

初めまして、私も最近おさぼり気味なんです。bancorもDAIも流動性の問題を解決するプロジェクトですね。今後ともよろしくお願いします。

イケハヤさんの記事、面白くなりましたよね^^

リツイートできたので読んでみました。他のもおもしろいんですね^ ^

インフルエンサーマーケティング的な煽り記事が多い印象だったのですが、徐々に本人は暗号通貨研究にシフトしているようでして、煽りは彼のブログの別メンバーがやっているようです。そのためか、暗号通貨に関する記事が以前よりもコアな感じになったように思いました^^(私が無知だからかもしれませんが;)

このバンコールって、ケインズさんが仰っていたことが元みたいな文章を読んだことがありますが、それに対する @fusan評を聞いてみたいです。

そうだよ、それそれ。世界共通通貨バンコール。今はSDR(通貨バスケット)だっけかな。トークンを束ねるスマートトークンです。正にプロトコルなんですよね。

世界共通通貨とかめちゃ凄い響きなんですが、ネガティブな面は如何でしょう?

うーん、深くまで追えてないね。フロントラニング問題かな…?

フロントラニング?初めて聞いたような。調べてみたいです。

ふぅん(´・ω・`)簡単なんですね

とにかく少額でやって下さい!とても簡単で楽しいですよ!

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 60752.39
ETH 2904.82
USDT 1.00
SBD 3.73