早起きを習慣にする!

in #japanese7 years ago (edited)

私は朝が苦手で、子供の頃から遅刻魔でした。時間に追われるのも大嫌い!
だから、毎日とてもしんどいことがあったんです。

それはお弁当作り。朝だし。時間に制限があるし。嫌で嫌で一人でキレて、夫に八つ当たった事もありまして(ごめん夫(´-ω-`))
何とか楽になりたくて、お世話になっているサービスがあります。

ココナラ| https://coconala.com

このサイトでは色々な人が様々なサービスを販売してるんです。価格は500円から。無料で試せるようになっているものもあります。
そういえばsteemitを教わったのもココナラの無料のメニューでした。忘れてた。

私は「朝4時に起こします」というサービスを購入しまして──実際は6時にお願いしてます──毎朝、販売者の方と挨拶のメールをやりとりします。
3週間で500円。オプション(別料金)でモーニングコールもお願いできるそうな。

2週間経ったところですが、緊張感のある人と約束しているからか、甘えが出ないで起きられるようになってきました!
以前友達にお願いして失敗したんですよね・・・。

実際は6時きっかりに返信&起床してるわけではないんですが、(今回は起床時間が重要なわけじゃないので、そこは自分に求めません)おかげでお弁当作りの苦手意識がだいぶ無くなったんです。時間に追われるパニック感が一番辛かったので。
感謝。

穏やかな気持ちで毎朝過ごせてます。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

皆さんサイトの名称とURL、分けないでリンクさせてますね?あれ、どうやるんだろう?
知りたいことが出来るの、嬉しいなぁ。
自分のブログも、ちょっとずつレベルアップしていけるといいな(・∀・)

今日のお絵描き
DSC_0061~2~2.jpg

Sort:  

こんばんは。私は以前ココナラで、ちょっとしたイラスト・挿絵を描きますといって登録していました。しかしイラストで500円は厳しいです。実際1回だけ発注がきましたからお受けしましたが。しかし締切は特に厳しくなかったですが相手の要望におこたえしなければいけないので私にはそれが一番きつかったです。ココナラに限らず、今は絵やイラストの注文は承っておりません。どちらかというと私は相手の要望に応えるより、自分が好きなように描いてそれを販売して気に入った方に買ってもらう方がストレスが少ないみたいです。

でもココナラは本当に色々なサービスがあって、面白いといえば面白いですね。

こんにちは。
>自分が好きなように描いてそれを販売
私も、もし絵を収入に繋げるならそちらがいいです。受注ありきで描くのは、自分の好きなようには出来ないと思うので。内容も、ペースも。
それは価格が上がってもきついです(>へ<)

yadamaniartさんは絵を販売されてるんですね!すごい。私にはまだ勇気が足りなくて・・・。まずはこういうところで自分の絵を人に見せるところから始めてみようと思います。

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66441.00
ETH 3217.31
USDT 1.00
SBD 4.22