なんだか悲しい日(怒り)…( º言º)

in #japanese6 years ago (edited)

image

どうも!

Steemitの奇行種えぐぽん(長女)です!

↑↑↑ここは死守www
20180405_224520.png

昨日の安室ちゃんライブから一転して今日はsteemit更新さえやる気出ないしょんぼり気味…
でも毎日続けてるので途切れさせたくなく、今の気持ちをそのまま記事にしました。
こんな日に限ってbusyの調子も悪い!( º言º)
Esteemからの投稿です。

用意したネタもやる気がせず…(笑)

私の性格からして落ち込むとか普段はそんなことありません。

仮想通貨=詐欺、今さら感、将来性はないと言って聞かない友だちがいますが、確かに投機目的の取引はなくなるか、価値がないものにもしかしたらなるかもしれませんが、ブロックチェーンを使った何かはこれから主流になるでしょうし、色んなのが出てくることで、良い方向に淘汰されていくかもしれません。

中身を知らないで全否定するのが意味がわかりません。
また仮にそれで将来儲け話になったとしても、あの時に…とは思わなないと聞く耳が全くありません。

ことこましい内容を説明できない自分にも腹が立ちなんか悲しい気持ちになってしまいました。

ま、こうやって判別もされていくのかも知れませんが…

ただsteemitをお休みしてしまうのが嫌で記事にしました。
なんとなくでも同じ気持ちになった方いませんか?

image

Let's enjoy steemit together
I wish you a very nice day.
Thank you.

Please follow and upvote @eggpon.

Sort:  

特に私のような年配者になってくると、長年の価値観があるので、余計に「詐欺だろう」「どうせ仮想通貨なんて」とか、こんなのあるよって勧めても「ふーん」で素通りされます。自分の価値観を壊されたくないんだろうなーと思って、同じ年代の人達に薦めるのは諦めました。
きっとその時の気持ちと同じかな?

価値観を押し付けてる訳ではないんですけど、仕方ないのかな…
ちょっぴり悲しい気持ちにはなりますね。
コメントありがとうございました(´ω`)

おやおや、それはお疲れさまでしたね…(..) 確かに日本でまったく必要がない世界に住んでると「なんで必要なの?」と思われるかも知れませんね。私もちょっとそんなとこがあったかなぁ。でも一度(steemitの)中に入ると海外やsteemian同士のやり取りやビジネスにこんなに有効的に使われているのかとちょっと驚いたところがあって、その方も今までまったく必要を感じずに、ニュースの印象が強いのかも知れませんね…。まぁ、今日のところはちゃんとポストもできたし^^、また明日フレッシュな気持ちでネタやってください。無理して元気出すこともないですしね^^*

ヨヨさん、コメントすっ飛んできてくれてありがとうございます(´ω`)
日本は遅れを取りすぎですよね。
私は気持ちは翌日に持ち越さないから大丈夫ですが、今のもやもやが消えなくて…
明日はネタやります(笑)

えぐぽんさんですもん❣ そう言ってもきっと引っ掛かってるでしょうから、そういうときは早くベッドに入るのも手かもですよ(スマホは持たずにね^^)。ネタ楽しみにしてます。おやすみなさい♡

私は大雑把なので、”人それぞれだから”で割り切れたりします。
なんの解決にもなっていませんが(笑)

最終的にはそう思うしかないですね。
私も普段はそんな感じなんですが、
つい熱く話しちゃいました(笑)
コメントありがとう(´ω`)

steemitや仮装通貨に将来性があるかはわからないけど詐欺は言い過ぎだねw ほっとけ
元気出してください💕

何も知らないで言うのがね…
うん、ありがとう(´ω`)

twitterが出た時も、FBが出た時も、最初はみんなわからず不安なので、いろいろな噂がありました。でもメディアが取り上げて利便性なりをニュース等で広めた途端に手のひらを返したようにみんな絶賛し、一斉に始めました。
みんな新しいものには不安なんですよ。不安だから近づきたくない。その理由に仮想通貨は云々・・・って言い訳だけいうのかもね

@eggponさんの言うことを信頼出来ない方々のことは放置しておきましょう(笑)説得するだけ時間の無駄だよん。黙ってても近いうちにニュースとか雑誌等で動き出しますよ。
その時にはニヤニヤしてましょう^^

確かに仮想通貨絡みの詐欺もあるし
GOXの事とか悪い話もあるので
言いたくなるのはわかるんですが、
頭ごなしに自信満々に言えるのがねぇ…
近い将来ニヤニヤしたいと思います(笑)
コメントありがとうございました(´ω`)

えぐぽんさん元気出して!(* ̄∇ ̄)ノ
新しい価値観に対して拒否反応示してしまうのは日本人独特と言いますか…。
そしてメディアに翻弄されやすい習慣になってしまいましたし、仕方がないとはいえ。。

でも私の周りも危険だとか詐欺だとか言う人いますよ。
心の中で「将来困っても知らないぞ~」と思うことにしています(^_^;)

ブロックチェーンの技術は近いうちに大きく発展していくと思いますよ!
ロックフェラーだかの財閥が参入してきたほどなんですから是が非でも物にしたい技術であることは間違いないです。

今は仮想通貨に対して扱う私達人間の理解を試されているに過ぎないですよ!
千里の道も一歩から♪ですヽ(´▽`)/

私も時代の変革に必ずなっていくと
思ってます。
力強い温かなコメントありがとうございました(´ω`)

@eggpon さんの悩みは、仮想通貨を所有している人には
共通の悩みかもしれませんね。

かく言う私も友人や両親に話して、歯がゆい経験をしましたので・・・

しかし、それ以上に面白い経験が出来るのが、
仮想通貨だと思います。
楽しんだもん勝ちですよ(・∀・)

ネギさんもいろんな方にお話されたのですね…
どうしようもないことに
私も時間は取られたくないです。
こうやって皆さんとやり取りできるのも
楽しいですからね。
皆さんとお逢い出来る日を楽しみに
頑張りまーす(´ω`)

僕もそれで友達から連絡来なくなったww
個人的には勝率98%の投資と思ってるから勧めるんだけど、まあ他人からしたら怪しいかもね。
大切な人だからこそ教えてあげたい
一緒に輝かしい未来を見たい
って気持ちになりますよねぇ
しゃーない、旅行に連れてってあげましょー!

え…それはひどい…💦
みんないろんな思いがあるんやね。
────
大切な人だからこそ教えてあげたい
一緒に輝かしい未来を見たい
って気持ちになりますよねぇ
────
まさにこれなんよねぇ…
コメントありがとうね(´ω`)

実際にプロダクトがある仮想通貨だってあるのに~
このsteemitを見ても詐欺だと思うならその人が進歩についていけない方だいうことですね。

仮にいい話になっても後悔しないと
いいはるくらいです(笑)
何に敵対心持ってるか知りませんが
とにかく詐欺らしいです(笑)
コメありがとうございます(´ω`)

えぐぽんさんが落ち込むなんて珍しすぎる…!
でも分かります、私の場合は「詐欺」と言われるのが嫌で、暗号通貨の話はリアルの友人にはしたことがありません。

目に見えないものは信じないという人や、<労働>以外から得たお金は悪だと考える人も多いですし…。
なので、私はもうしばらくダンマリを決めこむつもりでいます。

明日のネタ、楽しみにしています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

確かに珍しい(笑)
どうでもいい友達ならどうでも
いいんだけどさ…
セブンちゃんの旦那さんはどんな感じ
なのかな?
後々ざまぁみろという日が来るのを待つわ(笑)
コメントありがとうね(´ω`)

大事なお友達だと余計にガッカリしてしまいますね。

旦那は、最初私がビットコインを買った時(凄く安かった頃)は「やめとけ」的な感じでしたが、その後の値上がりもあって考えが変わったようです。Steemitもアカウント取りましたが、あまりにも文章力がなさ過ぎて今は投稿してませんw

昨年の夏に母@sumiにもSteemitを勧めてみたのですが、意外にも母は続けてますね…。
私は何となく、家族の方が暗号通貨の話をしやすいです。

でも御家族が理解あるのは嬉しいね(´ω`)
あの @sumiさん、お母様なんだ!
お上品な方だなぁって見てました✨
お身内で嫌な思いをされてる方も多い中
セブンちゃんは幸せだね!
教えてくれてありがとう😄

Coin Marketplace

STEEM 0.15
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 55971.81
ETH 2362.70
USDT 1.00
SBD 2.32