熱血ツボ押し塾!#3steemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago (edited)

1524039397899.jpg

さぁさぁ、懲りずに今日も恒例の熱血塾が始まりました~!
始まりの挨拶~!

押忍!

20180405_224520.png
不定期開催と言っといて三日連続飽きないでね😅
またまた @yo-yoさんからリクエスト頂きました♡
これはもう少し早くご紹介すればよかったかな…

鼻づまり

のツボをご紹介します!
さぁ今日もLet's ぐりぐり~🍓
20180405_224520.png

もうそろそろスギ花粉は落ち着くでしょうけど本州は年がら年中何かしらの花粉があって辛い方も多いのでは…

鼻づまりに効くツボは鼻の横に並んでいます👍
BeautyPlus_20180418171334201_save.jpg

⚫晴明(せいめい)

目と目の間の鼻の骨の両脇をつまむように押あて、ゆっくりと押し上げるように刺激します。
このツボは、疲れ目・目のかゆみ・目の周辺の腫れやむくみにも効果があります。

⚫鼻通(びつう)←大事!

小鼻の少し上あたりにあります。
少し強めに押すと良いです。
1番鼻づまりに効きます。

⚫迎香(げいごう)

小鼻のすぐ横にあるツボです。
下に向かって押し込むように刺激します。
人差し指と中指で鼻を挟み込んで、下に向かって押し込むようにすると刺激しやすいと思います。

あと副鼻腔炎がちな方は鼻の横の頬骨までの間も手の指を4本添えて押し込むと一時的にはつまりの解消になります。

手軽にできますが、気をつけることがひとつ…
なるべく手を清潔に、花粉がついたままとかでやると効果もないです。
花粉の方は少し意識してからぐりぐりなさってください。。。

これに加え昨日も紹介した合谷も一緒にやると効果的です。

今日の熱血ツボ押し塾はこれにて終了!

押忍!

20180405_224520.png
20180320_212922.jpg

Let's enjoy steemit together
I wish you a very nice day.
Thank you.

Please follow and upvote @eggpon.

Sort:  

迎香が良い感じでした!

迎香は#1で紹介したこりょうと共にほうれい線対策にもなるので、気づいたら押してみてくださいね(´ω`)

鼻詰まりが多いので助かります!w

寝起きの声♡

むぅぅ。
今度は朝8時以降にしましょう!(あまり変わらなさそうw)

トップ画像見て入ると誰の投稿か分からなくなりましたww
モミモミしてみます。

いや三回目やしw
ぐりぐりしたろか?♡

˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
痛くせんといてや

もう少し早く聞ければよかったですが、来年も間違いなく花粉には苦しめられると思うので、来年の花粉の季節に役立てたいです。

合谷も一緒にやると効果的

合わせ技もありなんですね、とにかく親指の付け根はモミモミしときます。

合谷は常に触る癖があるといいですよ👍
お風邪を召した時に鼻が詰まるようでしたら是非。
お子様にもしてさしあげてください(´ω`)

花粉症の僕にはありがたい記事です!!

ありがとうございます😆

道場破り待ってます♡

これは家族で共有しなくては!貴重な情報ありがとうございます‼️

風邪の時なども役立ちますよ👍

読みながらモミモミしてみました。スッキリ♬

そのアイコン誰か一瞬わからなくなるw

これはありがたいつぼ!

鼻づまりの人多いもんね💦

早速ありがとうございますw 迎香は押してみるんですけど、なかなか手強くてですね…。3点+昨日の合谷も併せてやってみます。助かります〜! 押忍💗

なかなか手強いですね💦
継続して気づいたときに鼻の横を押す習慣にしてみてくださいね(´ω`)

継続しないと駄目なんですね? 詰まったときにだけやってましたmm
あと調子にのってeggpon先生、頭のツボの押し方(順番とか)とか首筋とかを、ネタに困られたときでいいんで簡単に紹介して貰えたら嬉しいです。いつも「きっと順番があるんだろうなぁ」と思いながら自己流でやってます(..)  あくまでもネタに困られたときにです♡

ツボ押しはもちろん即効性を1番感じられる処方だけど、継続してやることで体質改善、例えばほうれい線なら筋肉維持に繋がったりします。鼻づまりがしつこいようなら継続をおすすめします(´ω`)
ネタ仕込みありがとうございます(笑)
またやらせて頂きますね!

ふむふむ、めちゃ為になります。えぐぽんさん、プロみたいですね!(あ、そちらが本業でしたっけ😂) ははは、そう言ってもらえると嬉しいです。
はい、ひとまずこないだからの3種類のツボ押しをマスターしてみますw

分かりやすいです(^^♪
やってみます。ありがとうございます!!

ありがとうございます(´ω`)
豆知識のひとつとして是非!

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 64407.71
ETH 3414.50
USDT 1.00
SBD 2.62