食べ比べ

in #japanese5 years ago

名古屋グルメの中でも上位にランキングされると思います.
『風来坊』の手羽先と『世界の山ちゃん』の手羽先.
以前から一度はやってみたかった食べ比べ!!

IMG_E4735[1].JPG

お店にはなかなか行けないので、近鉄パッセ店で風来坊の
手羽先を名鉄百貨店メンズ館地下で山ちゃんの手羽先をゲット
しました.

IMG_E4737[1].JPG

IMG_E4738[1].JPG

まずは、風来坊.
風来坊には、最初の就職先の先輩方に連れて行ってもらいました。
(もう何十年も前の事ですが、鮮明に覚えてます)
驚いたのは、お店に行った人数プラス2~3人前の手羽先を注文 !
そんなに注文して大丈夫なのかと心配したものの、もう食べたら
なるほどです.美味しくて止まりませんでした。

手羽先を上手に食べるには・・・先輩達があれこれ教えてくれます(笑)
正直、ちょっと自由に食べさせてと思いましたがそんなこと言えるわけ
ありません.かなり昔のことですが、その当時たくさんご馳走になった
こと等々思い出しました.

風来坊の手羽先は、手羽中部分のみで甘辛タレの味付けで
かかってるゴマが香ばしいです。食感は柔らかいです.

久しぶりに食べましたが、やはりお店で山盛り食べたくなりました.

IMG_E4736[1].JPG

IMG_E4739[1].JPG

これは、世界のやまちゃんの手羽先です。
やまちゃんの手羽先は、風来坊の手羽先を知ってから数年後に
食べた記憶があります.

手羽先と手羽中のブーメラン型がやまちゃんの手羽先.
皮の部分はパリパリで胡椒がたっぷりまぶしてあるので、
ビールにはよく合います.

やまちゃんの手羽先も上手な食べ方があるようです.

こちらもお店でいただきたいと思いましたが、風来坊の方が
たくさん食べられる手羽先のような気がします.やまちゃん
の胡椒辛さは、私は好きですがたくさんは無理かな~

質問ありましたら、コメント欄へ

Please Follow(フォローしてね)
@cticket

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 63960.62
ETH 3142.95
USDT 1.00
SBD 3.95