救急車

in #japanese6 years ago

1週間のご無沙汰です.先週末からバタバタしていて投稿することが
できませんでした.

先週長女が腰痛で動けなくなり、救急車を呼ぶことにしました.

前日から腰が痛いと言っていたのですが、度々あることだったので
全く気にも留めずにいたら、翌朝、動けない!と携帯に電話をして
きました.(叫んでも私が爆睡しているので、彼女の声が聞こえず
電話をしてきたようです)
それでもその時は、なんとか介助しながらトイレまでは行けたので
一日寝てればなんとかなるだろう.夕方痛みが治まらなければ病院
に行こうということで私は仕事に行ったのですが・・・

昼間具合はどうか電話してみると、起き上がるのがつらいと言うので
会社を早退して早めに病院に連れて行くことにしました.

家に帰って、病院に行く支度を手伝っているとTシャツ着ることも
ジャージを履くことも出来ず、そのうち全く動くこともできなくなり
どうやって病院に連れて行こうか・・・
こんなんで救急車呼んでいいのだろうか?の格闘があったものの
結局119番に電話をしました。
(電話をする前に、なんとか着替えは済ませました(汗))

119番への電話は初めてではありませんが、とても緊張します。
状況を説明すると、今から救急車と消防車を向わせますと・・・
えっ、火事ではありません!と言うと、それはわかっています
と言われその後どんな会話したのか覚えていませんが、すぐ
消防車のサイレンが聞こえ、しばらくして救急車のサイレンが
聞こえ6名位の方が部屋に入ってみえました.

こんな時に限って、長女の部屋の電気が点いたり消えたり状態 !
4時頃だったので、なんとか電気点けなくともいいかと思って
いたのですが、電気点けてもらってもいいですか?と言わてしま
いました(焦るわ~)

長女の状況の聞き取り等をして手際よく娘を担架でなくボードの
ような板に乗せ、ベルトで固定しどうやって下まで降ろすかを相談.
エレベーターの予備扉の鍵がないとか、エレベータは無理かもとか、
最悪は階段とか・・・結局予備扉の鍵があったからと言ってエレベ
ーターで行きました.
(予備扉の説明ですが、簡単に言うとエレベーターの中に隠し扉?が
あって、そこを開けると一人ぐらい入れる空間がありました)

私は車で行くつもりだったのですが、救急車に一緒に乗って下さい!
と言われ救急車に乗り、乗ってから受け入れてくれる病院を探し、
2カ所目の病院で受け入れてもらえました.救急車に乗ってから病院が
決まるまで結構時間がかかりました。(長く感じただけかも知れません)
受け入れ先が決まったら、サイレン鳴らしてあっという間に病院に到着!

消防車も一緒だったのは、救助する際救命隊だけでは救助できない場合
があるので、一緒に出動すると説明していただきました.

救急センターの処置室には、既にドクターや看護師さんが待機して
くれてて、とてもスムーズに処置や検査をしていただきました。
私はすぐ緊急受付の方に案内された為、救急隊の方にお礼を言えな
かったのが心残りで、後日お礼の電話をしました.

長女は、病院で座薬を入れてもらってもベットから下りる事が出来ず
結局入院しましたが、とりあえず歩けるようになり3日後に退院しました。

お世話になりました !

IMG_E4524[1].JPG

この写真は、菜の花畑に行って撮ったわけではなく
信号待ちで目に入ったので撮った写真です !(^^)!

質問ありましたら、コメント欄へ

Please Follow(フォローしてね)
@cticket

Sort:  

あわわ( ̄▽ ̄;)大変でしたね。娘さん痛みが引いて良かったです。
救急車は呼ぶの迷いますけど、動けない大人を運ぶのは並大抵ではないですよ( ̄▽ ̄;)

Posted using Partiko iOS

ホント、迷いました !少しでも歩けたら車に乗せて
行けたのですが・・・今後同じ事が起きないよう
祈るのみです!(^^)!

大変でしたね…とにかく歩けるようにはなられたとのこと、良かったです。しばらくは心配ですね。お大事になさってください。

Posted using Partiko iOS

ありがとうございます.
まだ痛みはあるようですが、出歩いているから
大丈夫でしょう!(^^)!

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63220.55
ETH 2560.85
USDT 1.00
SBD 2.80