SPAM JAM Festival in Waikiki/ワイキキでスパムのお祭り☆スパムジャム

in #japanese6 years ago

01291807.jpg

Aloha! Friends,

I went to the Spam Jam @Waikiki last night.
We enjoyed live music and special Spam Food.

Pink.jpg


アロハ!クリスタルです。

昨夜はワイキキのカラカウア大通りを通行止めにして行われた「スパムジャム」というスパムのお祭りに行ってきました。



01291808.jpg
「スパム」とはご存知の方も多いと思いますが、全米の中でハワイの消費量が最も多いと言われているランチョンミートの缶詰です。
ハワイでは年間に700万缶のスパムが消費されているらしいです。(゚д゚)!

ハワイでは「スパムむすび」も人気ですね。

Pink.jpg

012918010.jpg

Plantation Ice Tea $15
Mix with Pineapple and Ice Tea

いろいろな食べ物も売っています。
どれにしようかなー?

ホノルルのレストランがこの日のためにスパムを使ったプレートや料理を販売しています。
この日にしか食べられないものもあるので、人気のお店は長蛇の列!

このパイナップルジュースを売っているお店はスパムじゃなけど大行列でした。
これって見たら飲んでみたくなりますよね!(^^)!

フフフー、私たちも並んで購入しましたよ。
丸ごとパイナップルをくりぬいて、アイスティとパイナップルジュースを合わせたものが「プランテーションアイスティ」といいます。

この「プランテーションアイスティ」はハワイのいくつかのレストランでも飲むことができます。
パイナップルのさわやかな甘みとアイスティがとてもおいしい!

これで15ドルは高いと思いますが、お祭り価格ですね(^_^;)


01291803.jpg
このタオル欲しかったなー!
でも$50 (;´・ω・)

Pink.jpg

012918011.jpg


Spam and potato fries.

揚げたポテトに細かく刻んだ揚げスパムが乗っています。

この日はすべてスパムマジック( *´艸`)

スパムの入ったフライドライス、スパムむすびも飛ぶように売れていました。
が、あまりの行列の長さに購入を断念、、、残念です。

Pink.jpg


ワイキキではこういったブロックパーティやフェスティバルが時々行われているので、ちょうど旅行中に当たった方はラッキーですね。
その時は思いっきり楽しんでくださいねー!


01291801.jpg



01291805.jpg


Thank you for reading my post.
Have a wonderful day!
最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も良い一日を!


crystalandhawaii_large_1680x8400.jpg

Sort:  

Congratulations, Your Post Has Been Added To The Steemit Worldmap!
Author link: http://steemitworldmap.com?author=crystalandhawaii
Post link: http://steemitworldmap.com?post=spam-jam-festival-in-waikiki


Want to have your post on the map too?

  • Go to Steemitworldmap
  • Click the code slider at the bottom
  • Click on the map where your post should be (zoom in if needed)
  • Copy and paste the generated code in your post
  • Congrats, your post is now on the map!

パインジュース丸ごとって。。。豪華💕

これは見たら飲みたくなりますよね!
でもパインが重いので抱えているだけでも大変です(^_^;)

スパムではないですがアイスティーとパイナップルジュースの組み合わせ真似して見たいと思いました :) それにしてもアメリカ、ハワイ物価毎度驚かされます。

プランテーションアイスティ美味しいですよ😋
是非やってみてください!
確かにハワイは物価が高いです😵

スパムのお祭り!行ってみたいです!
私もタオルが欲しいなぁ~可愛い^^

楽しかったですよ~!スパムは食べたことありますか?
このタオル実物はとっても可愛かったです!でも買う決断ができなかった~(;´∀`)

スパムむすび食べたことありますよ~時々こちらの日本の食材屋さんで売ってます^^

スパムむすびはハワイに住む人たちのcomfort foodですww
私もたまに作りますよ(^.^)

こういうお祭りいいですね。$50のタオルは手が出ませんが・・・

食べ物も沢山あって楽しかったですよ👍
タオル、、う〜ん😣悩みますね!

ハワイのフェスティバル好きです。
スパムのお祭りもハワイ好きの間で聞いてます。好きな時に行けない現実😂
5月1日は「レイデー」🌺レイの代わりどうぞ。

もうすぐレイデーですね!ありがとうございます😊
滞在中にこういうフェスティバルがあると得した気分になれますよね!

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64383.21
ETH 3098.60
USDT 1.00
SBD 3.89