Loccitane Shea Butter/手がガサガサ(-_-)どうしよう。。。乾燥肌にもおすすめのロクシタンシアバター

in #japanese6 years ago

06301801.jpg

アロハ!
最近手がガサガサに乾燥していてなんとかしたいなと思っているクリスタルです。

ハワイは何かと乾燥しがちだし、食器などの洗い物でも手が荒れる。。。
洗い物をするときにはキッチングローブをはめていますが、それでもどんどん手がガサガサになって行く。

こまめにハンドクリームを塗ったりすれば良いのでしょうが、何となくそのままにしてしまい、さすがに放置し過ぎでお見せできない状態になってきたので、「なんとかしなくちゃ(;゚Д゚)」ということでいつも通りかかるロクシタンに寄ってみました。

QmbSnhygiQF352L6jNY17xc1ddUrg4wMiTduf7fQd5TPoL.png

と、まあ、いろいろ言い訳を書いていますが、ロクシタンのお店好きなんですよね~(*'▽')

いい匂いするし~、
キレイになれそうなものがたくさんあるし~、
キレイなオネエさんもいるし~w



で、目的のハンドクリームを探していると、優しいオネエさん店員が私のガサガサな手を見て、「これがいいわよ!」とシアバターをすすめてくれました。

06301804.jpg

実は今まで試したことが無かったのですが、シアバターは保湿力と保護力が抜群!
100%天然の植物性バーム、
手だけじゃなくて、顔にも使える、
ネイルケアにも、リップにも、
ヘアケアにも、
日焼け後の乾燥にも、
赤ちゃんにも、
授乳しているママにも使えて赤ちゃんの口に入っても大丈夫!

と、授乳の予定はありませんが(笑)なんだか良いことづくめですっかりその気になってしまいました。

image1.png
image2.png
画像:https://jp.loccitane.com
ロクシタン日本の公式サイトより

QmbSnhygiQF352L6jNY17xc1ddUrg4wMiTduf7fQd5TPoL.png

実際の使い心地はかなりしっとり重めのバームです。
バターというだけあって、固めですが手に乗せて体温で温めるとすーっと溶けてクリーム状になります。

それでもべったりする感じはあるので、さらっとしたのがお好みの方は普通のハンドクリームのほうが良いかもです。

私のようにガサガサになってしまった手にはちょうど良さそうなので使ってみることにしました。

お値段はちょっとお高めですが、全身にも使えて、ヘアワックスにも使えてw少しの量で伸びが良く保湿力があることも考えると試してみる価値はありそうです。

QmbSnhygiQF352L6jNY17xc1ddUrg4wMiTduf7fQd5TPoL.png
家に帰っていろいろ探したら使いかけ&未使用のハンドクリームが3本も出てきました(^_^;)

良い匂いのするものが好きなのです。

サボってないで日頃からお手入れをしていればこんなにガサガサにはならなかったかもしれません。。。。

06301803.jpg

買っただけで満足して使わなくなってしまうものが結構あるので(口紅とか使いかけのものが何本も!ってありませんか?)(^_^;)
今回は最後まで使い切るぞ!と意気込みを表すためにも記事にしてみました。

しっとりキレイな手になれるように頑張ります!
(ロクシタンの関係者ではありません。念のため^^)



◆Loccitane ◆
2330 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
(808) 377-6551
https://usa.loccitane.com/

Open Hours:
Mon-Sun 9:00-22:00


Thank you for reading my post.
Have a wonderful day!
最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も良い一日を!



crystalandhawaii-wink-animation.gif

Sort:  

アロハ!オールマイティークリーム!!

本当にオールマイティークリームです(^.^)
いろんなところ塗ってます!

紙を扱うので気がついたら真っ白に粉吹き手になります( ̄▽ ̄;)
普段は軽めのですが、冬場はロクシタンを塗って手袋して寝て居ます。ひび割れしなくなったので手放せませんねぇ。
と言うか、かかとクリームにもなるんですね!知らなかったw

@suminyan10さんもご愛用でしたか😃
私も知りませんでしたが全身どこにでもに使えるシアバターってすごいですよね。私も手袋買いに行かなくちゃ!だけどハワイで売ってるところあるかな?😅

私、毎回買って帰ります。特大サイズと小さいサイズ。日焼けして、冬カサカサの足に欠かせません。

お!シアバターご愛用でしたか(*'▽')
私は初めてですが、かかとのケアにも良さそうですね!使い切るぞ~!^^

Congratulations, Your Post Has Been Added To The Steemit Worldmap!
Author link: http://steemitworldmap.com?author=crystalandhawaii
Post link: http://steemitworldmap.com?post=loccitane-shea-butter-


Want to have your post on the map too?

  • Go to Steemitworldmap
  • Click the code slider at the bottom
  • Click on the map where your post should be (zoom in if needed)
  • Copy and paste the generated code in your post
  • Congrats, your post is now on the map!

読んでいたら私も欲しくなってきました!どうも手の皮膚が弱いのか、すぐガサガサになってしまって… 最近では紙オムツが指にひっかかるのがツラいです(T_T)
ロクシタンはいいですよね~ 久しぶりに行きたくなってきました。
うちにも未使用のハンドクリームが3本ありますw

「授乳してても大丈夫」と説明を聞いたときにセブンさんのことを思い出しました(^.^)
天然成分で赤ちゃんの肌にも(※生後4週間よりと注意書きあり)大丈夫というのはいいかもしれませんね。
未使用のハンドクリーム3本ですか( *´艸`)あるあるですね。

As a follower of @followforupvotes this post has been randomly selected and upvoted! Enjoy your upvote and have a great day!

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 63851.10
ETH 3059.36
USDT 1.00
SBD 3.85