choverybar---チョベリバーsteemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago (edited)

どうもー。アイスクリーム大好きおじさんです。

今日は久しぶりに新作アイスを食べたので紹介したいと思います。

S_7710525774797.jpg

ロッテの「チョベリバー」です。
チョベリバってあれだよねえ。若者言葉で超ベリーバッドの略語でしょ!とか言ってる人、おじさん、おばさんですね・・・
現在では廃語(死語)なのですよ!!

この「チョベリバー」はチョコ&ストロベリーの略なのです。

S_7710525799079.jpg

まあ、明らかに昔はやったあの言葉をもじっていることは間違いないのですがね。

S_7710525813245.jpg

肝心の中身の方ですが、アポロチョコレート好きな人ならハマるんじゃないでしょうか。
そんなにチョコレート感も強くなくて食べやすかったですよ。

Sort:  

はぁぁい😁✋@asimさ~ん
そのアイスから♥ハート柄見つけました。横側
気づいてました?今日 良いことありますよっ😁✋見つけた私にも♥きっと
ひひひ~ねっ!見えました??✨

確かに、プチアゲー!の所にありますね(^▽^)/
@mihoさんに言われるまで、全く気が付いてませんでした(>_<)
きっといいこと有りますよ

Yay 😁✋ひひひ~✴

アポロチョコレートが好きなので好んで食べてしまいそうです^^

アポロチョコ好きならこれ、いけるはずですよ

@asimさん、はじめまして!「チョベリバ」 「チョベリグ」20年くらい前に流行りましたね!パッケージに「アゲアゲー」と書いてありますが、どういう意味ですか?日本の流行り言葉が分かりません。「忖度」という言葉も何ヶ月か前に知りました。(でも忖度は流行り言葉ではありませんね)
フォローさせていただきます。よろしくお願いします!

@sallyfunさん、はじめまして。
アゲアゲーは気分を上げる時に使う言葉でした(過去形ww)
使用例「アゲアゲで行きましょー!!」(意味:気分を上げていきましょう!)
アゲポヨーとかも同じく気分が上がってるというのを表現する言葉でしたね。

チョベリグー!のがいいのにできなかったかなあ?
アポロ大好きだからいけますね!

一応アイスバーのバーなので、グーだと、なんかありますかねえ??
アポロ好きなら、OKです!

このネーミングセンス…。確実にいにしえの若かりし頃をひきずってますね。
先日小学生が「マジまんじー」言ったのを実際聞いて爆笑しちゃいました。

「マジ卍」は確実に、数年後には使われなくなってる気がします。
そうすると、これと同じようにネタ系の言葉として商品名になるんですかねえ(^^;

うちの子が学校で流行っているってこの言葉を聞いたのが結構前。そしてつい最近もう子供達の学校でも使われなくなったころに小学生が言っていて笑えました。それを聞いていた大学生も「その言葉知ってるけど初めて言うところ聞いたー」って笑ってました。すでに死語になりつつあります。

チョコとベリー系の組む合わせてってアイスに限らず見かけます。
スイーツ界の定番なんですかね。
チョコのしつこさを消すのがベリー様のお仕事かしら。

アイスで古いところだと、チェリオとかもそうですね。
甘い+酸っぱいっていうのが受け入れられてるんでしょうか。

チョベリバ…!今の若い子ってチョベリバ知ってるんでしょうか?ネーミングセンスが最高ですね✨
アポロめっちゃ好きなので、これは私もはまりそうです〰️!

チョベリバ、対義語はチョベリグ。絶対今の若い子は知らないと思いますよ。
アポロ好きならお勧めです!

ベリーにチョコなら間違いなく美味しそうですね。
しかし、この商品の企画会議はどんな感じだったんでしょうね。

味が決まって、製造ラインの方のめどがたってから、パッケージのデザインという流れじゃないかと想像。
チョコ、ベリー、アイスバー、と来てチョベリバー=懐かしい⇒昔の流行語載せちゃえ!って感じなんですかねえ

その会議では、ムダにチョベリバ、チョベリグが飛び交っていたと勝手に想像。

これは知りませんでした…食べてみたくなる記事をありがとうございました。
会社サイドもこの商品が上手くいったらまた同じようなコンセプトで商品を出すパティーン!
でしょうね~

気になるようでしたら、見かけたら是非手に取ってみてください!

チョベリバに反応するコメント欄の年齢層…
私もその1人ですが…w

チョベリバ、チョベリグを使ってたんですね。
名前で興味を引くのも立派なマーケティングですよね

使ってはいませんw
(`・ω・´)キリッ

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63098.06
ETH 2563.30
USDT 1.00
SBD 2.83