【情報】ダウンボートについて

in #japanese6 years ago (edited)

みなさま、ご心配をおかけしております。
前回相談させていただいた件で、結果を報告させていただきます。

まず、ウィットネスからの回答は、
「ダウンボートについては当事者間で解決」
とのことで、ウィットネスの対応範囲外だそうです。

ダウンボートされた投稿を検討するサービスサイトの回答は、
規約(17.1. When accessing or using the Services, you agree that you will not commit any unlawful act, and that you are solely responsible for your conduct while using our Services. Without limiting the generality of the foregoing, you agree that you will not:

17.1.1. Use our Services in any manner that could interfere with, disrupt, negatively affect or inhibit other users from fully enjoying our Services,)違反について:
「that means spamming the network and decreasing the bandwidth for everyone
the downvote is very clear in the whitepaper
steemit=/=steem」
というものでした。
そのサービスの人によると、ダウンボートはどんな理由であれ誰でも誰にでも可能だそうで、規約違反ではないそうです。

Steemit Terms of Serviceの担当者に規約違反ではないか、との問い合わせはしていますが、今のところ回答はありません。

ちなみに今回の私の場合は・・・
相手が相当のパワーを有しているため、ダウンをアップにするのは難しいそうです。(複数の人のパワーを総合してもきついそうです。)
パワーを持つ人に理由なくダウンボートされる=しかたない、ということになるようです。(誰でも誰にでもダウンボートできる、それがSteemitだそうです。)

ということで、I give upです。
みなさん、ご心配ありがとうございました。
みなさんが今後不当にダウンボートされたりフラッグされたりしないことを願っています。
ありがとうございました。
Goodbye!

Sort:  

正当な理由なくダウンヴォートできるというのはよくないですね。お金が絡んでいることなのに。ルールの見直しを求めたいところです(英語ができればなあ…)。
私もSteemitを始めた頃に、微々たるものですが皆にダウンヴォートしてまわる人というのがいました。私もダウンヴォートされました。私の場合はダウンヴォートした人を見つけてミュートしました。

そうなるとアカウント変えるしかあらませんね。SP持ってる人が勝ちみたいな状況は変えていきたいものです。可能ならばアカウント変えて戻ってきていただきたいです。

何だか悲しくなってしまいました。
確かにダウンボートに基準を設けるのは難しいかもしれないけど、行き過ぎた攻撃を誰も止めることができないなんて。パワーの乱用ですね。steemitの問題点を目のあたりにした気がします。

別アカウントで戻ってきたら、声をかけてくださいね!

@arisaさん、久しぶりです。長い間投稿がなかったのでSteemitやめたのかなと思いました。ダウンヴォートの問題は本当に難しいですね。私もkinakomochiさんと同じ考えです。本当に残念です。

Congratulations @arisa! You received a personal award!

DrugWars Early Access
Thank you for taking part in the early access of Drugwars.

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking

Do not miss the last post from @steemitboard:

Are you a DrugWars early adopter? Benvenuto in famiglia!
Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!

Congratulations @arisa! You received a personal award!

Happy Birthday! - You are on the Steem blockchain for 3 years!

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking

Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64420.25
ETH 3150.23
USDT 1.00
SBD 3.99