「猪カレー」食レポ

in #japanese7 years ago

先日、篠山マラソンに行ったときに、物産館で「猪カレー」を買いました。
猪カレー.png

猪カレー03.png

猪肉は篠山の特産物で、猪汁(ぼたん鍋)のお店がたくさんありました。一番目立っていたのがこのお店です。
牡丹鍋店01.png
僕の下手な写真では十分伝わらないと思いますが、猪の迫力がすごいです。もし時間があったらぜひ入ってみたかったのですが、写真だけ撮って帰るしかありませんでした。

さて、「猪カレー」ですが、レトルトですから5分間湯煎するだけで出来上がり。
猪カレー05.png

見た目は当然、普通です。入っている肉が猪だというだけです。これがその猪肉です。
猪カレー08.png

で、食べてみた感想ですが、正直、ポークカレーとほとんど変わらない感じでした。逆に言えば、猪肉が苦手な人が嫌う「臭み」は全くないので、誰でも食べられると思います。カレーという香辛料の海の中で煮込まれているのと、脂身の部分がないことで臭みがなくなっているのだと思います。

ルーもコクがあっておいしかったです。みなさんも機会があれば一度味わってみてはいかがでしょうか。

Sort:  

お店の看板にびっくりしました。w

僕も思わずのけぞりましたよ!

パッケージの骨太具合がとてもカッコいいですね。
猪は食べたことがないのですが、豚肉に近い味なんですかね。

豚肉に独特の風味(苦手な人にとっては臭み)が加わった感じですね。

kindly follow back and upvote my posts please....

猪大好物です。
2度しか食べた事ありませんが、強烈に美味しいと思いました。
カレーに入ると猪好きにはよく判らなくなりそうですが…。

おお!猪好き仲間がいてうれしいです!
カレーはほぼポークカレーでした。やっぱり猪は牡丹鍋が一番のような気がします

ぼたん鍋最高です。
そして、いわゆるイノブタでは全然味が違うんですよね😢

美味しそうです!
ご飯も五穀米みたいな、、いつもひと工夫というか、完成度が高いですね^^

ご飯はいつも雑穀米なので意識してませんでした。でもそう言ってもらえると嬉しいです

カニ道楽くらいの存在感がある猪ですね♪
猪なのに臭みがないんですね!!食べてみたいです^^

そうそう、まさにカニ道楽ですね。
臭みが苦手な方にはこの猪カレーはもってこいです

猪、美味しいですよね。
知り合いに猟師でジビエな方がいるので何度かいただきました。
カレーみたいに煮込む料理にあいますよね!

僕もジビエ料理が好きなので猟師のお知り合いがいるのは羨ましいです!

ぜひ一度味わってみたいですね~~(´▽`)

臭みがなくなっているので、初めて猪肉を食べる方にはぜひおすすめです!

猪!すご!
現場行ったらもっとすごい迫力なんでしょうね

実物の迫力はこの写真の比ではなかったですね。『もののけ姫』の乙事主かと思いました

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63498.69
ETH 2645.91
USDT 1.00
SBD 2.80