コンテスト#7 電動スパイスミル ~Electric Spice Mill~

in #japanese6 years ago (edited)

「楽しく、美味しく、健康に」スパイスの魅力をお伝えする、areUspicyです。

今日は、電動スパイスミルのご紹介です。

私はどうやらスパイスの魅力に取りつかれ、半年近く、南インド料理(主にカレー)を週3~4で食べてるんじゃないかと思います。
ほぼ、自分で作っているのですが、味良はもちろんのこと、作る工程で必要なスパイスの調合。この工程が楽しくてめっちゃ好きなんですよ!!

パウダーを混ぜたり、ホールを砕いて実を出したり、時に八つ当たりしたり(笑)、香りを嗅いで幸せな気持ちになったりと楽しみ方がいっぱい。健康がうんたら言ってますが、今の私には後付けかもしれません。

そんな、areUspicyがスパイス発信ブログを始めたことの景気づけにと、知人から電動ミルをもらいました。

DSC_0369.JPG

それまでは、まるで石器時代かのように、ゴリゴリと手作業で砕いていたのですが(下の写真左)、文明の利器であら簡単。。とっても重宝している家電です。
手作業の粉砕の粗さも私としては満足しているのでこれはこれで使いますけどね。

DSC_0368.JPG

ここまで紹介して思いました・・。
この電動ミルは、電池式なのですが家電扱いにしてもらえるのだろうか(笑)


English

「Introduce Electric Spice mill」

"Fun, Yummy, healthy"to tell you the spice charm, areUspicy.

Today is an introduction of Electric Spice Mill.

Apparently I am obsessed with the charm of spices and I think that he is eating Southern Indian cuisine (mainly curry) for 3-6 weeks a week for nearly half a year.
Almost, I make it myself, preparation of spice necessary for the process to make, as well as taste.
I really like this process and I really like it! !

Mixing the powder, crushing the hole, producing fruit, sometimes hitting eight.
There are lots of fun ways to enjoy the scent.
He is singing well, but it may be attached to me now.

I got an electric mill from my acquaintance, to the economy that areUspicy started a spice outgoing blog.
Until then, as if it was a stone age, I crushed it with gorigori by hand, but it is a ritual of civilization and it is easy. .
It is very handy home appliances.
I am satisfied with the roughness of the manual grinding, so I will use this with this.

I thought of writing so far.
This electric mill is battery-powered, but is it home appliances^^

Sort:  

電動ミルなんてあるんですね!これは便利ですね ^^

sallyfunさん
そうなんですよ~。削る機械の音もそれはそれで好きです^^

いいですね!私は日本から持ってきたすり鉢でコリアンダーやクミンを砕いていましたが、時間がかかるのと細かくなりきらないのでどちらも嫌いなお父ちゃんに見つかるとファイト勃発にもなりかねず。電動ミル使ってみたいです :)

akipponnさん
時間かかりますよね~、それに均等に砕けなかったり。
手で砕く時の香はやっぱり好きですけどね

電子ミルはじめて見ました〜‼︎
便利そうですね(^^)

crypto.hackさん
初コメント、ありがとうございます。
電動ミル、今の私にはとっても便利です^^

はじめまして!フォローさせていただきました!
私は腱鞘炎気味なのにゴリゴリ手動でやっています。笑
ゴリゴリ感がたまりませんが、電動もいいですね。笑

tokyowomanslifeさん
コメントありがとうございます、フォローまで!
腱鞘炎には電動の方が良いかもですね(笑)
スパイスに関すること発信しています、これからもよろしくお願いいたします!

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 60675.01
ETH 2605.91
USDT 1.00
SBD 2.64