美容にいいおやつの紹介してみる!

in #japanese6 years ago

突然ですが、私は甘いものが大好きです(*´艸`)
正直ご飯よりもスイーツが大好きで、美味しいケーキとか、プリンとか、シュークリームとか発見するとすぐ買ってきてしまいます。

でも、正直甘いスイーツって「一時の幸せな気分」が得られる以外は、百害あって一理なし、、、だということは分かっています(´・ω・`)
糖質+脂質の塊のようなものなのでやぱ太りやすい。それにスイーツの材料の油脂類にはトランス脂肪酸がたっぷり含まれているので、心筋梗塞や脳梗塞の原因となるとも言われています(O_O)

というわけで、私はどうしても甘いもの食べたくなった時用のおやつをいっぱい買っていつもストックしています♡
私がストック用おやつを選ぶ時の条件は、
①グルテンフリー
②トランス脂肪酸フリー

グルテンフリーは最近のダイエット法の中でも注目されていますね。いわゆる小麦製品を避けるってことです。トランス脂肪酸は前述のように動脈硬化の原因になると言われています。同じ脂肪でもオメガ3系の脂肪は動脈硬化の予防になると言われているくらいなので、脂質の量だけでなくて質が大事、だということはよく言われますよね!

おやつ用なので、腹持ちの良いものが良いのですが上2つの条件だけでカロリーはあんまり気にしません(*´艸`)

そしてこれを満たす条件のおやつを3種類、ストックしてます!
朝ご飯を食べる時間が無いときや、午後にどうしても甘いものが食べたくなった時に、体に悪いコンビニスイーツとかに手を伸ばしそうになったりしたらこれを食べるようにしてます!

①ララバー

IMG_5668.JPG

「世界一の美女になるダイエット・バイブル」という本で、ミス・ユニバースのエリカ・アンギャルさんが「美女のおやつ」として紹介していたお菓子です。主原料はデーツ(ナツメヤシ)で出来ているものが多いです。デーツは甘いけど血糖値の上昇が緩やかで腹持ちが良い…みたいなダイエッター向きのおやつだった気がする(うろ覚え)

味が沢山種類があるので、かなり好みが分かれますね!正直に言うと味に関しては私は次のKINDバーの方が好きです!でもララバーは「美女のおやつと言えば!」みたいな代名詞的栄養バーなんですよね〜。

②KINDバー

IMG_3796.JPG

この手のおやつだとララバーが圧倒的に有名なんですけど、個人的に一番好きなのはKINDです。
ララバーはデーツ主体なんですけど、こっちはナッツが主体!これめちゃ旨ですよ!こんなに美味しいのに私の美容おやつ条件をしっかりクリアしてるっていう!すごい!

こちらも味が色々あるんですけど、チョコレート系の味が私は好きです!

③RISEバー

IMG_7775.JPG

最後はライズバー!これもララバーほど有名じゃないけど、グルテンフリー、トランス脂肪酸フリーで腹持ちの良いおやつです!
味は完全に好みが分かれますが、私は前者2種類の方が好きかな〜

というわけで、個人的に好きな順に並べると、②>①>③の順かな!

ちなみに私は全部iHerbっていうサイトで買ってます〜。
海外のサプリとかプロテインとかも色々買えるから便利!

使う時は紹介コード使うと5%offになるから使ってみてね!→SUG8387
(ちなみに使ってくれたら私にも5%入るアフィです。紹介コードと良いながら何回でも使えるから是非何度でも使ってください♡笑)

ちなみに、これだけストックしてても、やっぱりついついたまには普通にケーキとか食べちゃいます〜(*´艸`)
だってやっぱ幸せだからね!笑

Sort:  

初めまして。フォローさせていただきました。
よろしくお願いします(^^♪

初めまして〜!フォローありがとうございます!
私もフォローしました!宜しくお願いします(*´艸`)

はじめまして!お医者様なのですね~~あたしパァだから…ガクガク(;・∀・)恐れ多いですが(笑)フォローさせて頂きました。もしよろしければフォローしてくださいませ。よろしくお願いいたします。

グルテンフリーのスイーツバー、色々あるのですね。
アレルギーとまでは行かないのですが、不耐性なのでリンク先見させて頂きます~~♪

初めまして!
フォローありがとうございます!私もお返しフォローさせていただきました(๑´▿`๑)

グルテンフリー色々ありますね〜!
私もダイエットのこととか考えて色々調べててしりました!
参考になれば嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

健康によさそうなおかしですねw
ララバーとかコンビニとかで見たことないので、Amazonとかで買うんですか?

体型とか考えたら甘いもの食べないのが1番いいのは分かってるんですが、食べるならせめて体に良さそうなものをと思って選んでます(´ω`)
私は全部iHerbっていう海外のサプリとかのネットショップで買ってます!Amazonとかより全体的にお安いです(๑•̀ㅂ•́)و✧

初めて聞きました!
チェックしときます!

海外のものですが、プロテインとかもお安く買えますよ〜!
ぜひチェックしてみてください(๑•̀ㅂ•́)و✧

遅くなりました。はじめましてー。よろしくお願いします。
美女のおやつきになります。「世界一の美女になるダイエット・バイブル」ってほんも気になります。
医者なんですね。すごい!!かっこいいですね。

初めましてー!コメントありがとうございます!
本はもうかなり前に流行った本なんですよね〜!なので未だに売れ続けてるってすごいです(๑´▿`๑)
日本のおやつってグルテンフリー意識されてるもの少ないけど、海外はこういう栄養バー多いです!
良かったら是非一度試してみてください〜!

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 60308.44
ETH 2640.77
USDT 1.00
SBD 2.54