Read a book(Scattered camellia). 読了<散り椿> #309

in #japanese6 years ago (edited)

I read a book. called "Tiritubaki" mean Scatterd camellia.
I think that it was the most impressed book in the book I read this year.


「蜩の調」で一躍一般的に有名になった葉室麟氏のこの秋映画化された「散り椿」を読みました。座長は岡田准一なのねーと思いつつ。
昔の人の名前もなかなか覚え辛いところがありますが、今回は映画化されているので、イメージ湧いてぐいぐい読みました。

DSC_0059.JPG

蜩の調も読んでないので、是非読んでみなければ!と思っています。(映画も観てない)
めちゃくちゃ感動した後で、映画といえば、岡田准一が出ているなら、またひらパー兄さんのパロディポスターがあるんじゃないかと思い、クスッとおかしくなりました。

わざと内容は書いていませんが、損はさせない本だと思うので、是非みなさんも!
この葉室麟さんは昨年亡くなったようですが、同郷の方でした。


こっそり写真の中に一緒に写っていますが、確定申告シーズンで完全に現実逃避しています!

U5dtcQefAh8K66tPHQjaVm7Mo4xjcCP_1680x8400-70.jpg

Sort:  

来るよね〜確定申告〜もう年末調整にしよっかなーとか思ったり……( ̄▽ ̄;)

Posted using Partiko iOS

本当に嫌になっちゃうよ。だから無くさないように、でも見えないように…。

読書の秋ですね〜!
「葉室麟さんは昨年亡くなった」に驚きました。そうだったんですか。
落ち着いたら読まなくては。どんどん積ん読が増えていく…。
私もついさっき、会社の年末調整の書類を仕上げたところです。
確定申告、頑張ってくださいね〜!

年末調整の話を昨日夫から事情聴取されましたが、何が何やら😅
Wikipediaで葉室さんは昨年亡くなった事書いてました。シリーズで読まねば❗とまた図書館リクエストです。😃

Posted using Partiko Android

オーストラリアでは、確定申告が義務付けられています。逆に年末調整というものがありません。
私は日本で会社勤めしてたけど、年末調整しかしてなかったような気がする⋯ (;・∀・)

日本で会社務めをしていれば、余程副業があるとか、医療費がかかった以外は、確定申告相当の事は事務でやってくれるから判らないんですよね。
そういう私も確定申告と年末調整の区別はつきません。。。

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 62227.11
ETH 2400.78
USDT 1.00
SBD 2.50