You are viewing a single comment's thread from:

RE: オーストラリアのスーパーマーケットで自閉症の子供たちのため静かな時間を提供 ~ Quiet Hour launched at nation's supermarkets.

in #japanese6 years ago

日本のスーパーなんて、勿論客受けの良いBGMを流しますが、店員向けや一部判っている人に向けて、雨が降ったら「雨にうたえば」がかかったり(傘の在庫を出してねってサイン)、レジがいっぱいに時は手が空いている店員はレジに行くようにするBGM「ロッキーのテーマ」がかかったりするようです。スーパーに入っているパン屋でバイトしている長女が「今日もロッキー鳴りっぱなしだったよ」とか言ってました。
日本はまだ自分達の都合でBGMを流しているので、早くお客さんの立場でそれができるようになると良いなぁ。

Sort:  

日本に帰省してスーパーに行った時、こちらのスーパー以上の大音量の音楽を流していると感じました。リズムの速い音楽は、それに合わせて客がカートやバスケットにポンポン商品を入れていく効果があるとか。
日本も、弱い立場の子ども達やその親御さんのために静かに買い物ができる時間帯を設けるようになるといいですけどね~。まだまだ時間がかかるかなぁ?^^;

まだ日本は生活弱者の為の時間を作るって概念がないかもしれませんね…残念ながら。

こういう取り組みに関しては、西洋の国の方が積極的だと思いますね (^_^;)

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.13
JST 0.029
BTC 57883.59
ETH 3070.40
USDT 1.00
SBD 2.34