You are viewing a single comment's thread from:

RE: (JP/EN) Ito En Australia ~ 伊藤園オーストラリア🌿

in #japanese6 years ago

私のanswer投稿ですね。ありがとうございます。AUSと日本は風土気候似てるんですか?何だか乾いている印象があるには何故だろう?
栄養価も高い日本茶が国際的に安定供給されるようになったら嬉しい限りです😃

Sort:  

本当は工場見学に行ってから、記事を書こうと思ってたのですが、amさんの私へのコメントバックを読んで、前倒しで書いてみました。
こちらは日本に比べて乾燥してます。(ケアンズやゴールドコースト辺りは亜熱帯地域なので湿気が多いですが。) ですが、茶園がある地域は適度に降水量もあり、緯度も日本の緑茶産地の静岡県とほぼ同じなんですよね。西洋の国では紅茶が圧倒的にポピュラーなので、日本茶がもっと普及して欲しいです。^^

雨不足で、いくら水の節約をするかが大事な国って勝手にイメージしてましたけど、AUSも広いですからねー(^-^;

AUSは本当に広いので、場所によって気候が全然違うんですよね。北は赤道に近いから常夏だし、一番南のタスマニアは冬は雪が降り、かなり寒くなります。^^;

縦も横も大きいもんね😃
AUS貯金しなきゃだった😁

貯金がたまったら遊びに来て~ (^-^)

とりあえず500円玉貯金頑張る😅

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 59149.53
ETH 2749.59
USDT 1.00
SBD 2.29