You are viewing a single comment's thread from:

RE: 会社辞めた友人との話 〜XX、会社やめたってよ〜

in #japanese7 years ago

大手自動車メーカーでインドに赴任。私の高校同級生にもいましたね。3年単身赴任しました。月に一度タイに買い出しに行くのだけが楽しみだとか言ってました。
新人で入社した会社にずーっといる人ってなかなか少なくなってきました。
新しい生活が順調である事を祈ってます。

Sort:  

月に一度のタイへの買い出しだけが楽しみ・・。すごい生活ですね。。
もちろん、インドにも良い所はあるでしょうし住めば都と感じる方もいらっしゃるんでしょうが、あまり馴染めない・楽しめない・ライフステージに合わない方にとっては苦しいですよね・・。
仰る通り、ずーっと同じ会社にい続ける方は今後さらに減っていくでしょうし、それが悪いとも思わないです。
逆に子供が大きくなった頃には「なんで、ちょっと前の世代の人はずっと同じ会社にい続けてるんだろう?」なんて事にもなってそうな気がします。

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.16
JST 0.030
BTC 68244.61
ETH 2640.30
USDT 1.00
SBD 2.69