You are viewing a single comment's thread from:

RE: ピアノ椅子と日本の林業

in #japanese6 years ago

36年間使われているってすごいです。修理できてよかったですね。私も今週は子どもの食事椅子を修理していました。直ってうれしかったです。

以前 NHK で日本の林業の課題について扱っていて興味を持ちました。今住んでいるドイツでは森林資源がより効率的に管理されているというところも学ぶところが多いかもしれません。
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3273/1.html

日本から秋田杉の曲げわっぱを持ってきて時々使っては匂いをかいでうっとりするのですが、ko-may さんの投稿を読んでまた出して使いたくなりました。

Sort:  

おお、椅子の修理仲間ですね!修理して、また使えるようになるととてもうれしいですよね!@akipponnさんもよかったですね!僕も、相棒のような椅子だったので、本当にうれしかったです。
林業の問題、NHKでも特集されていたんですね!ドイツのケースはとても心強いです。
秋田杉の曲げわっぱ、いいですね!!!曲げわっぱのおひつに入れたごはんはどうしてあんなにおいしいのでしょう?木の匂いって本当に幸せになりますね。

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.16
JST 0.030
BTC 58211.91
ETH 2476.26
USDT 1.00
SBD 2.38