You are viewing a single comment's thread from:

RE: 今日も断捨離

in #japanese5 years ago

ひとつめの「孫ができたら使うかもしれないプール」で笑いました ;) 私も母が子どもが生まれる前に買ってくれた赤ちゃんカーディガンを譲れずにいるのでわかる気もします。

ものすごくたまにしか使わない製菓用品、製作のための細かい道具など捨てるに捨てられず、、、さらにドイツにはメルカリのような便利なサービスがないのも辛いです(eBayの個人間取引が使われてはいるもののものすごくアナログかつ不便・・・)。

Sort:  

楽しい思い出もあったりして捨てる踏ん切りがつかない物も多くあったよぉ〜
趣味の材料や物も捨てられないものの一つなんだって〜私もまだ少し残してるよ。。。w
メルカリに出品するのは捨てる罪悪感から逃れられるからいいんだよね。それが使えないのは辛いかもね。
赤ちゃんカーディガンはまた出番がくるかもしれないから持っておこうw

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63792.82
ETH 2563.50
USDT 1.00
SBD 2.66