You are viewing a single comment's thread from:

RE: 実家の断捨離

in #japanese5 years ago

お疲れさまでした!私は子供のおもちゃ箱が溢れかけていたので、バトルを避けてこっそり処分しようと思っていたのですが、「小さい赤ちゃんにあげようか?」と聞いてみたら以外にも自分でいらないものを選んでくれました w 一袋分不用品をよけてスッキリしました 😊

時間はかかるものの話し合いや説得の上、納得しての断捨離大事だなと思いました。

Posted using Partiko iOS

Sort:  

私も息子が小さい時に壊れたおもちゃを無断で捨てたことがあるんだけど、息子のお気に入りだったらしく、しばらく責められました。。。それからは、聞いてから捨てるようにしています。子どもは思いがけない物が宝物だったりするので、akipponnさんのように本人に選ばせるのがいいですよね。
自分のものは簡単に判断できますが、人に物を手放す決意をさせることは本当に難しいですね^^

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 64081.52
ETH 3398.85
USDT 1.00
SBD 2.62