You are viewing a single comment's thread from:

RE: 電車で人が倒れたのを目撃した日とサマーフルーツの宝石タルトをいただいた日。

in #japanese6 years ago

steemitあるあるで、どなたの投稿か忘れてしまいました…。
「階段でこけた酔っ払いの介抱」はすごいですね!私にはできなさそう!
「席を譲る&荷物を持つ」はホント、判断に迷うところです。

Sort:  

酔っ払い(と思われる人)が、歩道橋の階段を前に登ってて転んだら、さすがに自分も危ないから介抱しますよ(笑)介抱と言っても、安全な場所まで連れて行くだけですけど。
判断に困る場合はどうしたら良いんでしょうね?

安全な場所まで連れて行ってあげる、それだけでも大切なことだと思います!
階段は日常にある場所の中でも危ない場所ですもんね。
今回この場面に遭遇して「判断に迷う時にはとりあえず声はかける」という方針にしようかなと思い始めました。
あとで「手を貸せばよかった」と思うよりは、小さな声かけならやってもいいかなと思うように、私の心が変化しました。

でも最近特に物騒な世の中だから…若い人は気を付けた方が良いと思うよ。

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 66437.31
ETH 3491.76
USDT 1.00
SBD 2.69