英語で手帳をつけてみる にずっと挑戦中

in #japanese7 years ago

374092B9-6954-4319-930A-C9E2ED36A9F3.jpeg

私はシステム手帳がだいすきでして、もう10年くらい、フランクリン・プランナーという紙の手帳を愛用しています。

毎日手帳をつけているのですが、生活がスカスカな時は手帳もスカスカですw

私にとっては相棒の様な存在です。

ある日、この「英語で手帳をつけてみる」という本を手にとって、出来るだけ英語で書いてみることに挑戦していますが…。
やはり思った通りにはいきませんw

この本には、日常使われるフレーズがとってもたくさん、シーン別に取り上げられていて参考になるのですが、私の英語力が足りなくて、なかなか活用出来てません。

今年こそ、少しでも英語で手帳をつける習慣を定着させたいと思っています。
これもルーティーン化出来ないか模索中です。

C791C63F-9B4C-4511-A854-21D5BC302A93.jpeg

今日も読んでくださってありがとうございます😊

Sort:  

私、毎年手帳シーズンになったら「よし!次はこれにたくさん書き込むぞー( ^ω^ )!」とか思って買うんですが、いつも手帳の後半は白紙です……w

新しい手帳を買う時ってワクワクしますよね(^^)
私は手帳大好きっ子なので、かなりしっかり埋まっていきます。
それを英語で書きたいんですけどなかなか難しいです。

英語で手帳ですか。すごい!

ちょこちょこ英語で付けてみてます。
プライバシーの保護も兼ねてw
まだまだ修行が足りませんがw

私には出来ないかも・・・単語のスペルがもう出てきません(^_^;)

私も単語のスペリングが全く自信がないので「これは英語で書いておきたいな」というものだけこの本を見返しながら、後で追記したりしてますw

挑戦してる事が素晴らしいですよ

ありがとうございます!そう言っていただけると元気が出ます!
これからも少しずつ挑戦します(^^)

すごいです!毎日やる事に意義がある、とは分かっているのですが…😅💦面白そうな本ですねっ!読んでみたいです😊💞

そうなんですよ、毎日やる事に意義があるんですけどね(^^;) 気になったフレーズだけ、英語で書く、に最近はなりがちですw
本はなかなか実用的ですよ!

以前同じシリーズのドイツ語版を手に取って・・・・・・・もう本の行方さえ・・・私もルーティーンにしたいです。語学学習のルーティーン化、いい方法がみつかったら書いてください :)

ドイツ語版もあるんですね!
手帳をつけていればルーティーンになるかと思って継続はしてるんですが、なかなか身につきませんw
ちょっとした言い回しを身につけたいんですけどね〜。
また良い方法を見つけたらブログに書きます!

何事も3日坊主の私には
本当に魅力的です☆
英語で手帳!!!尊敬ですね。

とにかく英語で手帳をつけるように頑張ってますが、単純に英語力不足でなかなか継続出来ません(^^;)
足掛け3年くらい続けているのですが、なかなか毎日は無理ですねw

白のデザインが素敵です☆

あ、この写真は「英語で手帳をつけてみる」という書籍で、これは手帳では無いのです。
誤解させてたらすみません。私の書き方が悪かったですね。

@aitommylrちゃんの自己研鑽には頭が下がるばかりです…
すごい!頑張れ!

ありがとうございます😊
自分で自分を育てたい欲求が強いんですw
頑張って英語で手帳をつけていきたいです!

私には手帳を持っている方がとても魅力的に見えます。
日本語で書いてから/考えてから英語に訳すと出来るかもです。

ありがとうございます。
なるほど…日本語で書いてから/考えて英語に訳す…
やってみます! @djynn さんからアドバイスをもらうと心強いです!

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 60445.30
ETH 2331.01
USDT 1.00
SBD 2.52