「コンテスト#12」お気に入りのスポーツ❄️スキー⛷

in #japanese6 years ago

@steemit-jp さんのコンテスト#12「お気に入りのスポーツ」に参加します。

私の好きなスポーツはスキーです。

001.jpg
引用元

しかし…今、完全にシーズンオフで、道具は押入れの奥の奥にしまいこんでいて、写真は撮れそうもありません。
そしてあちこち探したのですが…。

これまでに行ったゲレンデでの写真も紛失してしまっています…。



でも、スキーが好き!という気持ちだけは書いてみたいと思います。


初めてスキーを体験したのは、高校の修学旅行でした。
札幌国際スキー場でした。札幌国際スキー場の情報はこちら
もう、さらっさらのパウダースノーだったことを今も覚えています。

この時のインストラクターさんがとても良かったのと、素晴らしい雪に恵まれて、スキー大好きになりました。


その体験を経て、大学の時は、シーズンインしたら、毎週末、朝5時に起床し、友人と車を走らせて、リフトが動き出すと同時にリフトに乗ってました。

その頃よく行っていたのがこちら

ハチ・ハチ北スキー場

5BF44036-2602-4459-81D6-D6DA47E3E623-1660-00000242D2809DA5.jpeg

毎週のように通っていました。
ゲレンデはこんな感じで、広いし、行き来できるし、楽しいです。
時間がいくらあっても足りませんw

このゲレンデマップを見るのがまた楽しいんですよね。

66hachi.gif
引用元

ハチ・ハチ北スキー場についてはこちら


次に、会社員になってからは会社のスキー・スノボ部で、毎年3回ほど白馬へ行っていました。
(ワタシ、数年前に腎臓を壊してから、しばらく行ってないんです)

会社のスキー部のホームグラウンド(笑)として通っているのがこちら

白馬さのさかスキー場

5BF44036-2602-4459-81D6-D6DA47E3E623-1660-00000242D2809DA5.jpeg

ゲレンデはそれほど広くないのですが、長く滑れる直線距離が結構ある!
そして、白馬周辺のたくさんのゲレンデの中では穴場とも言えるスキー場です。

gh0006.jpg
引用元

さのさかスキー場は、隣接するスキー場と「共通リフト券方式」になっていて、上記ハチ・ハチ北スキー場のように行き来ができます。

広く滑れるのって楽しいんですよね。

白馬さのさかスキー場についてはこちら


そして何と言っても雪景色が美しい。

20150121-2.jpg
引用元

リフトに乗りながら、雄大な山々、樹氷・霧氷を延々と眺め続けます。

この「コンテスト#12」お気に入りのスポーツで、サーフィンについて@kaz-amiさんが投稿しておられます。kaz-amiさんの記事はこちらです。

この記事の中で、@kaz-amiさんが書かれている

「相手は大自然」「大自然の中では人間なんてちっぽけ」

という部分にとても激しく共感しました!

スキーにもその要素がたくさん含まれているからです。

天候に気をつけないと本当に遭難することもあるし、雪崩などの危険とも隣り合わせです。

それでも、大自然のなかで小さな存在である自分を感じること
その手のひらの中で遊ばせてもらっている自分を見つめること
その時間・瞬間が最高です。

冬季オリンピックでのスキー系競技も、いつもものすごく楽しくエキサイトしながら観戦しています。

腎臓を壊してスキーから遠ざかってしまってもう5年以上経ってしまいました。
カラダ作りをやり直して、またゲレンデに行きたいと思っています。



IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊

Sort:  

ご紹介ありがとうございます!
雪山も大自然を感じますよね。
キレイな面も怖い面も…。
私もスキー、スノボと両方かじりましたが寒すぎて楽しむところまで到達できませんでした〜^_^;

こちらこそありがとうございます。
スキーの記事は書くつもりでしたが、@kaz-amiさんに大いに触発されました。
スキーもスノボもかじった事があるんですね!
私はまだサーフィンをかじった事がありません(^^;)

Congratulations @aitommylr! You have completed the following achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of posts published

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Do you like SteemitBoard's project? Then Vote for its witness and get one more award!

私も日本にいた頃は、毎週末のようにスキーに行っていました。リフトから見る景色は最高ですよね。空気がひんやりとしていて、澄んだ空を見ていると気持ちがピリッと引き締まります。スキーの後の温泉も懐かしいです (´∀`)

お返事が遅くなりました。
@sallyfunさんもスキーヤーなんですね〜!なんだか嬉しいです。
そう!リフトから見る景色は最高なんです。
そしてスキー後は温泉ですよね!!

最近スノボばっかでスキーやってないのですが、久々にやりたくなりました♪
ゲレンデという響きが好きですw

お返事が遅くなりました。
そうそう!@childcareさんはスノボされますもんね〜!
しかも物凄い頻度でゲレンデに通われてて、アクティブだなぁと尊敬しています。

これは美しいスキーリゾートです。

それはまだ私たちと夏です。
写真を見ると寒くなる。
たぶん夏には暖房をつけないといけないんですよね。
興味深い写真をありがとう。
私はあなたに良い一日をお祈りします。

コメントありがとうございます。
そうですね、今はまだ夏なので、写真を見ると涼しい感じがします。
写真をみて感想をもらえるのはとても嬉しいです!

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 64647.65
ETH 3473.91
USDT 1.00
SBD 2.50