「コンテスト#12」お気に入りのスポーツ✨surfing✨サーフィン🏄

in #jp-sports6 years ago

サーフィン☆

初めて @steemit-jp さんのコンテストに参加します。
今までも、動物、調味料、文房具…
考えてはみましたが。

あれも好きだし、これもいいし。
でもここで記事にできるほどの思い入れもないし。
と、思いながら機会を逃していました。

が。
スポーツといえば
考える余地なく、有無を言わさず、文句なしに!
サーフィンです(^^♪

20180828_123327.png

初めてサーフィンをしたのは7~8年前。
当時の同僚に誘われて和歌山の海に行きました。

初めてのときから楽しくて楽しくて!
ハマってしまいました。

たくさんの仲間に出会い
たくさんの美しい景色を見ることができ
サーフィンをしなければ行くことがなかった土地に行き
たくさんの貴重な経験をしました。

サーフィンは単純!
『波に乗る』ただそれだけ。

年齢も性別も、海の中では関係ありません。
サーフボードさえあれば
誰でも今すぐ始められますよ。

20180828_123450.png

大きな美しい海の上で
波と一体になれたときの気持ちよさは
なんとも言えません☆

ただし相手は大自然なので
潮の流れや海の生き物、風、天候などの知識は必要です。

同じように海に入っているサーファーたちと
一緒に楽しむためのマナーも。

20180828_123524.png

一般的にサーファーのイメージは
マナーが悪いとか、ガラが悪いとか
マイナスのイメージも強いですよね…。

実際に地域から苦情が出て
サーファーの出入りが禁止されたり
駐車場が閉鎖されたポイントもあるようですね。

とても恥ずかしいことだと思います。

私がサーフィンを始めて間もない頃に行った海では
ある時間になると一斉にサーファーが海から上がり
全員でビーチのごみ拾いをする。
そしてまた時間になると海に入っていく。

そんなところもありました。

20180828_123409.png

これまでサーフィンを続けてみて
サーフィンはとっても難しいということも知りました。
同じ波は2度とありませんから。
反復練習ができません。

なかなか上達しません^_^;

大自然の中では人間なんてちっぽけですからね。

そんな中、自然を愛し、海を愛し
海を楽しむサーファーは悪い人ではありません。
私はそう思いますし、そう願います。

20180828_123606.jpg

来る2020年の東京オリンピックでは
正式種目となったサーフィン☆

ピカチュウと妖怪ウォッチの違いもよく分からない私ですが、
サーフボードを抱えていると、この黄色いキャラクターもかわいく見えます!

波乗りジャパンのPRキャラクターなんだそうです☆

オリンピック楽しみですね。
サーフィンは見るよりやるほうが絶対に楽しいですよ!

DQmZQuz2aW4VFA41f2hoJh1E8akso96DEo51N9nn52xLq7C.gif

Sort:  

やはり@kaz-amiさんはサーフィンですよね^^
写真がどれも綺麗で癒されます^^

スポーツといえばサーフィンしか出てきませんでした!
本当に海にいるだけでキレイで癒やされますよ〜☆

そういえば!コンテスト初参加ですね。サーフィン大好きなことがすごくよく伝わってきました~^^
私は今まで1度もやったことないのですが、ちょっと興味がわいてきました。

はい(^^♪
初参加です!こんな感じで大丈夫でしょうか…
サーフィンに興味を持ってくれると嬉しいです☆

サーフィン出来るのカッコイイです〜✨
新しくオリンピック競技になると、たくさんの人に見てもらえるので、嬉しくて更に燃え上がりますね!😆

オリンピックの種目に決定した時は嬉しかったです☆
たくさんの人に興味を持ってもらえると嬉しいな〜!

Although I can't understand the article completely, I can see this is so entertaining! Those vibrant photographs give me pleasant vibes :)

I introduced my favorite surfing.I hope everyone will like surfing.

サーフィン似合いそうですね✌︎('ω'✌︎ )笑

勝手なイメージw

Posted using Partiko Android

似合いそうですか??(^^♪
嬉しいです!

マリンスポーツ好きなんですが、最近はまったくやってないです💦

Posted using Partiko iOS

そうなんですか〜??
やりましょ!私もマリンスポーツ大好きです☆

「大自然の中ではちっぽけ」のところに、ものすごく共感しました。
そう思いながらスポーツするのって大切なことだと思います。
私の知ってる人でマリンスポーツをする人がいるんですが、やはり「海岸のゴミ拾い」はみんなでやってるそうです(*´◡`)

ごみ拾い。必要ですね。
拾わなくても、ないのが理想ですが…。
楽しませてもらってるので大事にしないとですね☆

サーフィン、いいですねぇ
何度かやったことがありますが、楽しかった思い出があります🌊

楽しいですよね☆
ぜひまたやりましょ〜!
steemitサーフィン部作りましょう(^^♪笑

サーフィンに対して思い入れがあることがひしひしと伝わってきました!
写真が全部いいですねー🏖

Posted using Partiko iOS

サーフィンの写真ならまだまだ出てきます!
どれも楽しかった思い出です〜☆

海が好きでもビビリで泳げない私、でもサーフィン見てるの好きです。旅先で早朝からラナイから見て、街中でサーフボード抱えて年齢問わずビキニで裸足で歩いてるの見ると付いて行きそうになります。私の永遠の憧れです。旅先で買ったサーフボードのマグネット宝物です。

@shizuka さんはガンガン海に入っていくイメージなんですけどね〜!
キレイな海で見ているだけでも楽しいですよね☆
日本の海もなかなかですよ(^^♪

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 63799.64
ETH 3130.40
USDT 1.00
SBD 3.97