今期3度目ソロキャンプ(1人キャンプ)1日目その4

in #japanese6 years ago (edited)

fullsizeoutput_1329.jpeg

昨日の続きです。

薪割りも終わり、12:00を過ぎましたのでお昼ご飯をつくりました。

上の写真に写っているのは、折りたたみ式のアウトドアナイフ。
以前↓の写真で、@amblogさんに「カッター?」と言われたやつです。

IMG_0318.JPG

ちゃんと刃を出して拡大して撮影するとこんなナイフなんです。
このナイフは、通常の料理をする、海や渓流釣りに行ってその場で魚を捌く、小枝を切る、ロープを切るなどなど、色々使えるアウトドア用ナイフです。

薪割りでかなり疲れてますが、めちゃくちゃお腹空いてました。
早速調理開始。

私がソロキャンプに来たら昼ごはんはこれ。
アボカドとトマトのサラダです。
今回はきゅうりも入れちゃいました。

fullsizeoutput_132a.jpeg

前々回はこのサラダ+チキンソテー。
前回はこのサラダ+エビのソテー。

上記を作りましたが、どちらも「食べ過ぎて苦しい」思いをしました。
そこで、今回はちょっとライトに「カリカリベーコンを焼いてサラダに混ぜる」にしました。

  1. オリーブオイルでベーコンをカリカリに焼きます。
  2. 一口大に切ったアボカド、トマト、きゅうりとカリカリベーコンを混ぜます。
  3. ハーブソルトをかけてもう一混ぜしたら出来上がり。

fullsizeoutput_132b.jpeg

そしてビールを飲んじゃいます。
気温22℃。
寝床の準備をして、薪割りをして…労働(?)した後のビールは美味しいです。

実は今回はこのサラダにカッテージチーズを入れることを考えていました。
こちらの記事で書かせていただきました通り、「アボカド・トマト・きゅうり・カッテージチーズ」の組み合わせは思い出のサラダなんです。
しかし、なんとカッテージチーズを書い忘れて来てしまいました。
まぁ、今回は前日の夜中の22時頃に準備をしていたのですから仕方ありません。

今回は「食べ過ぎて苦しい」なんてならずに美味しく昼ごはんを食べました。
このアボカドとトマトのサラダ、平日の朝ごはんにも良いかもしれません。
お昼ご飯を食べ終わったらモーレツに眠くなってきてしまって、テントに入ってコットに横になりました。

今回書いているこのキャンプの場所は、前回書いた「マレットゴルフ場」と「温泉施設」が一体になったキャンプ場です。
温泉施設がとても良かったので、リピートしちゃいました。
隣から、マレットゴルフをする人たちの歓声が聞こえてきます。

うとうとしていたら14:30になってしまいました。
さて、薪割りの疲れをとりに、温泉に行くことにしました。
今回も、一番空いてると予想される、15:00前後を狙ってのお風呂です。

前回書いた温泉の記事では、思ったよりたくさんの人がいて、写真をパシャパシャ撮れませんでしたが、今回はそれほどでもなく、色々撮影してきました。
明日は、温泉施設の記事を書こうと思います。

続きはまた明日!

Posted using Partiko iOS

Sort:  

トマトやパプリカが並んだ写真が可愛すぎます。そして「コレ」のフォントがおもしろくてちょっと笑ってしまいましたw
ビールを飲んでテントでお昼寝、いいですね。いつかやるぞ!

Posted using Partiko Android

「←コレ」にウケてくださってありがとうございますw
ホント、ビール飲んでテントでお昼寝、いい休日でしたよん。
セブンさんもいつか是非!その時は一緒にビール飲みましょう!

手作りサラダにビール、からの温泉。なんと贅沢な休日!

贅沢ですよねぇ…。約2時間車を走らせればこんな天国に来られるなんて。
「手作りサラダにビール、からの温泉」で、途中にお昼寝も入ってますからw

ソロキャンプ😳!!
すごいアクティブ〜!
カッコイイィィです✨
そして、美味しそう♡

Posted using Partiko iOS

ありがとうございます!ソロキャンプ最高ですよ。
アボカドサラダ、今回はカリカリベーコンでグレードアップしました!
美味しかったです♡

キャンプのご飯とビール、最高ですね!IPA一番好きな種類です^_^

IPAはたくさんのホップが投入されているおかげで香りも苦味も強くて、飲みごたえがありますよね!
@koto-artさんもIPAが好きだなんてなんだかうれしいです♡

おーーー!カッターに見えてたものは滅茶苦茶立派なナイフなんですね。でもこのナイフやMy斧は普段は車に入れて置かない方が良いですね。捕まっちゃいそう!(捕まるのは挙動不審な車だけかww)

そうなんです!
やっとこのナイフの真の姿?を@amblogさんにお見せできました。
おっしゃる通り、刃物は厳重にしまって自宅に保管しています。捕まっちゃいそうですよねw
斧以外にもナイフ3本くらいを携行していますので、気をつけていますw

斧とナイフを持ち歩いてたら怖い((( ;゚Д゚)))

Posted using Partiko Android

ふふふ。怖いですねw
気をつけて取り扱います!

ナイフまでオシャレで可愛いですね!
これは料理が楽しくなりそうです。
アボカド、トマト、きゅうりのサラダ、私もよく作ります。
カリカリベーコンいいですね。今度試してみます!

このナイフ、おしゃれですよねー!
機能性ももちろん重視しましたが、はっきり言って見た目のおしゃれさで購入しましたw
アボカド、トマト、きゅうりのサラダ、@djynnさんも作っておられるんですね!
カリカリベーコン、ぜひお試しください゚(*´◡`)

アウトドアナイフって万能ナイフですね !
キャンプ用小道具って今はどれもこんなに
オシャレなんですか ?@aitommylrさん
料理得意そうですね!(^^)!

このナイフは万能ナイフなんですよ。使えるヤツです!
最近のキャンプ道具は機能性を維持しながら、どんどんおしゃれになっていると思います。
私はお料理得意じゃないんですよw
得意に見せかけていますw
特にキャンプでの料理は「どのようにうまく手を抜くか」を考えないと疲れちゃうので、そういう工夫をしている、という点でいうと料理上手なのか!???

かっこいいナイフですね!
たのしそう!

ナイフ、カッコいいところをやっと紹介できました。
こんな風にキャンプの道具を紹介して、皆さんから反応があるとすごく嬉しいです。

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.16
JST 0.031
BTC 62899.90
ETH 2688.07
USDT 1.00
SBD 2.56