【こっそり】便利な画像の作り方steemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago (edited)

jikosyoukai_man.jpg
記載者あばば

新聞奨学生の記事は こちらから



最近、忙しくあまりsteemitできてませんでした。

さて皆さん文章を見やすくを表現する場合ってどのようにしていますか?

私は区切り線に画像を使ってます。

↓こんなのですね。



要望があったので、こっそりと見せかけてがっつり記事にします。

wadai.jpg



まずペイントを開きます。

Aを押して文字入力モードにしましょう。
Aを押す.jpg

好きな絵文字を1文字入力しましょう。

ここでは「ねこ」を変換して🐈にします。

ネコ.jpg

ペンキマークで好きな色に塗りましょう。

いろ.jpg

細部が荒れてるのでテキトーにきれいにします。

neko.jpg

選択を押し、作った画像をぐいーっと選択します。

senntaku.jpg

ctrl+Cでコピーし、ctrl+vで張り付けて増やしていきます。

増やす.png

ほそながーーーくして保存します。

画像は一回アップロードすれば、アドレスを入れるだけで毎回使えます。
neko2.jpg

今回作った🐈
ttps://cdn.steemitimages.com/DQmPcdYE1VYVCqaRfDjLja9BNPtAjoaHvGtEzZB1ZnRtDvA/neko2.jpg

いっつも使ってる🐻
ttps://cdn.steemitimages.com/DQmVWFGmovGq7S9mL3iMqxhUmQcDJLKf98QXx6xTMaGnups/%E3%81%8F%E3%81%BE.jpg

上記アドレスの先頭にhを付けて記載すれば使えます。

@sakurasuiさん!こっそり教えました!

以上、あばばでした。

Sort:  

Congratulations @abamogeteru! You have completed the following achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of posts published

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Do you like SteemitBoard's project? Then Vote for its witness and get one more award!

ありがとうございます😊
今度やってみます❗️

Posted using Partiko iOS

自分だけの区切り線って結構素敵ですよね。
是非やってみてくださいー

ありがとうございます。やってみます🌹

こっそりとコメント返しが遅くなりました。
見栄えがよくなるので是非是非

なるほどー。ペイントで作っていたのですね^^
私も他の人から頂いたものや無料配布されていた区切り線を使っていたのですが、自分でも作ってみたくなりました。
ありがとうございます!

わりと5分くらいで作れるのでおすすめですー

これはナイスアイデアですね。作ってみたくなりました^ ^

Posted using Partiko iOS

すぐできてみた目に反映されるのっていいですよね。

けっこう簡単なんですね。今度やってみます。あばばさん、ありがとうございました!^^

おすすめですよー

最後の URLですが、hを外しているのは何故ですか?

hつけたら画像で表示されちゃうんじゃないかなぁ・・と思いました。

ふむふむ。そーいうことだったのですね!教えていただき、ありがとうございます。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.33
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66407.27
ETH 3219.07
USDT 1.00
SBD 4.34